アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(中央競馬)明日の資金

2005-04-30 23:55:29 | Weblog
 I-PATの残金が少なくなっているが、難波君と青葉賞は一応買った。この結果次第で、明日の天皇賞の賭け金が変わってくる。

 こんな時に限って、難波君は4Rも騎乗。うち3頭は全く期待できず、期待できるのは新潟5Rのみ。前走2着と好走し、今回は人気していた。馬単でも配当は期待できないので、単勝で買う事に。
 しかし、レースでは前をきっちり捕らえて優勝。オッズは4.9倍。2着は1番人気だったので、本当に単勝で良かった・・・。そして、明日の資金は十分に確保されることとなった。

 なお、青葉賞は予定通り大ハズレだったが、これはもうどうでもいい。
コメント

(パチスロ)久々の長期実践

2005-04-30 23:45:54 | Weblog
 昨日が勝利だったので、今日は朝からパチスロを打つ事にした。

 台は鬼浜爆走愚連隊。解析が出て、比較的設定が読みやすそうだったので、これを選択した。設定判別は、スイカの出現率と、ボーナス後のモード移行状況だ。

 まずは、ここ2日あまり出ていない台を選ぼうとしたが、ふと隣を見ると、前日580G程度で止めていた。この台は設定を変えても前日ゲーム数は引き継がれるらしいので、この台を選択。天井は1280Gなので、最悪でも25K以内で当たる。
 アクションなどはよく分からないが、そんなに難しい印象もない。で、初あたりはすぐに来た。トータル700G付近でビッグ。ハマリモードだが、これは今日の設定には何の関係もない。
 すると、見事なほど連チャンを繰り返す。しかもビッグが多く、あっという間に一箱いっぱいになった。
 しかし、肝心のスイカ出現率は、常に200分の1を下回った。設定5以上なら出現率は145分の1。2000Gの時点でも10回程度しか出現せず、これは少なくとも5以上は苦しいかという感じであった。
 しかも、ハマリモードへの移行も多いような感じ。これでは良くて3か・・・。そう思っているうちに、隣が空いた。スイカ出現率をチェックしてみると、なんと130分の1。1000G足らずだが、これは凄い。しかも、連チャンはイマイチでも、200~300G台で引き戻している。これは6の期待も・・・。ということで、2箱を交換したあと移動した。

 2台目。最初の投資はかなりかかったが、相変わらずビッグの引きも良く、大きなハマリも来ず、順調に増えていく。しかし、スイカ出現率はどんどん悪化。3000G程度消化時点で、トータル190分の1にまで落ちてしまった。これは5以上はないか。しかし、大きなハマリは来ず、ノーマルモードだろうと思われる当たりが頻発した。断定はできないが、設定4の可能性が非常に高い台だった。

 ただ、最後には短いゲームで6連チャンするなど、最後まで安定して増え続けた。最後は560G程度でヤメることとなったが、閉店の時間を考えると最後まで消化できない可能性のある時間だったので、仕方ない。

 最後に思ったこと。
 この台、比較的設定が読みやすいのかもしれないが、設定6をつかんでも、大勝ちできるかどうかは、ビッグの引きと連チャンに掛かっている。本当の機械割りがどうなっているかは知らないが、私の今日の勝ち分は、おそらく6の機械割りを上回っているのではなかろうか・・・。
コメント

(パチンコ)マンガのように・・・

2005-04-29 23:31:22 | Weblog
 今日は3週間ぶりのパチンコ。

 台は、今週入り始めたばかりの「CRF湯けむり紀行SF」。399分の1で連チャン率は60%という、控えめ連チャンタイプ。本当は突然確変のあるSF-Tが打ちたかったが仕方ない。店は33個。2人連れ打ちだった。

 序盤は4K程度使ったところで確変が当たる。しかし2連で終了。これがなくなる寸前に連れが確変を引くが3連で終了。これはのまれ、追加投資となる。しかし、2K程度使ったところで連れが引いた確変が・・・1回の引き戻しを含め18連チャン。早々と勝利が確定した・・・と思われた。
 しかし、その確変終了後、とにかく飲まれる。私が全く引けず、その18連チャン中も散々玉をいただいていたが、その連れも18連チャン終了後は全く当たらない。出玉はどんどん飲まれ、二人で4箱程度まで追い詰められた。やっと私が当たったが単発。その後確変を引くも3連。そうしているうちに、連れがようやく1200回以上のハマリから抜け出すも単発。ショックに打ちひしがれていると、時短中に確変を引き戻した。すると・・・。
 なんとそれがまた13連チャン。これで本当に勝が確定。しかもその後、午後10時前に止めようかと思ったら、私の台の玉の払い戻しが詰まっていることに気付いた。すぐに直ったが、3個の払い出しが相当期間たまっていたようで、下皿からもかなり払いだされた。仕方ないので、それを連れにも半分あげて消化していたら、これでまた確変を引き6連チャン。連れの台の大当たり回数は、40回の大台に乗った。

 結局、連れはわずか4回の初当たりで40回の大当たりを記録した。一方、私は5回の初当たりで大当たりはわずか9回。1日打って当たり9回など、ちょっと記憶にない。900回ハマリを2度喰らい、最後は1000回ハマって当たりは来なかった。

 控えめな連チャン機能であるこの台でも、この乱れぶり。やはり、一人ではちょっと打つ気になれない。二人以上で打つからこそ、少しでも波を穏やかにできるわけだが、今日の結果は正しくその通りの結果となった。一人は大勝。一人は大敗でも、二人合わせればそれなりの勝ちという結果である。
コメント

(株)勝負は月曜

2005-04-28 21:53:39 | Weblog
 今日はパチンコ系、アニメ系ともにまちまち。3連休を控え、積極的な取引は控えられたようだ。

 そしてIPO。

 今日は買い気配で始まるものの、すぐに寄り付く。その後、売り買いが交錯。これは下落の兆候かとも思われたが、とにかく出来高が凄い。新興市場にも拘らず、あっという間に売買代金100億突破。売買代金100億と言えば、セガサミーなら200万株近い出来高が必要で、その凄さが分かる。
 そのうち、徐々に強含み、結局ストップ高。最終的な売買代金は約300億となった。

 さて、次は月曜日ということになるのだが、ここは思案どころだ。次のIPOは5月20日までなく、直近IPO銘柄が物色される展開が続く可能性はある。しかし、私のIPOは、今日は上昇にかなり苦労した。各指標から、この銘柄の今の株価は説明できない以上、一旦値動きが止まれば、急落の恐れもあるだろう。

 まあ、現時点で十分利が乗っているのだから、少し強気の勝負をするという手もあるのだが・・・。

 ということで、月曜日は状況次第で売却ということで・・・。
コメント

(株)更に続く

2005-04-27 18:47:05 | Weblog
 今日は、パチンコ系はセガサミー上昇、SANKYO下落。アニメ系はどちらも下落。特にマーベラスは3.8万円安と大幅に下落してしまった。前日下げ止まったかと思われたのだが・・・。

 しかし、IPOは予想通りに動いてくれた。
 朝方から買い注文を集め、ストップ高水準で寄り付く。その後、すぐに買い気配になり、そのまま大引けで比例配分された。
 とにかく、期待通りの展開だ。ただ、次は難しい。業績面からは、ちょっと高すぎなので、下げる気配があればすぐに売りたいところだ。しかし、明日はまだ期待できそう。3連休前だが、もう一度ストップ高を期待したい。
コメント

(株)最高の展開

2005-04-26 19:23:13 | Weblog
 パチンコ系は反落。アニメ系はマーベラスが上げバンダイビジュアルが下げたが、やはり今日も興味なし。

 IPOは今日初値を付けた。まあ、想定の範囲内だ。
 ここで売ってもいいのだが、もう少し夢を見てみる事にした。

 初値を付けたあとは、一瞬上げるも買いが続かず下落に転じた。一時、ストップ安寸前まで下げた。さすがに心配したが、そこからはじり高の展開。何とか半分は戻して終わってくれれば・・・と思っていたが、大引け前に一気に上げ、初値より僅かに低い値で引けた。

 一時は、損切り(あくまで初値と比較して)も覚悟したが、見事な巻き返しだった。出来高も、公募売り出し株数を越えたため、需給も悪くないだろう。しかも、明日は即金規制が解除されるし、今日でゴールデンウィーク前のIPO上場は全て終了。今日上場した銘柄も初日値付かずだったが、公募売り出し株が少なすぎて、明日も値付かずの恐れがある。なら、私の銘柄が注目される可能性もあろう。

 明日は状況次第で売る可能性があるが、様子見する可能性が高いだろう。
コメント

(株)見事値付かず

2005-04-25 17:34:07 | Weblog
 今日の日経平均は小幅続伸。しかし、大手企業の決算発表を控え、方向性の見えにくい展開となった。こうなると、新興市場の注目株に資金が流れやすく、IPOにとっては願ってもない状況となった。

 まずはパチンコ系だが、どちらも小幅に上昇。アニメ系は明暗別れ、マーベラスは1.6万円安、バンダイビジュアルは1.1万円高。しかし、どちらも徐々に上げる展開で、明日はどちらも期待できそうだ。

 しかし、正直そんなのはどうでもいい。とにかく注目はIPOである。

 買い気配で始まり、順調に気配を上げていく。しかし、常に買いが売りを3倍以上上回っている状況が続いた。午後になっても勢いは衰えず、結局7千株以上の買い注文に対し、売り注文は2千株程度。5千株の買い越しのまま、大引けとなった。
 ということで、今日は値付かず。当然、私の当たったIPOが値付かずになるのは初めてである。

 明日は即金規制が入るが、今の状況なら買い気配で始まるだろう。しかし、明日は値が付いたとしても即金規制は解除されない。従って、買いを入れにくい状況となるため、軟調に展開する恐れもある。しかし、この株価なら分割期待も出るだろうし、明後日は即金規制が解除される。ということで、明日も、値が付いても売らずに様子を見る事にしたい。

 それにしても、この株の売り抜けは非常に難しそうだ。ただ、売った後上がっても、後悔しないようにしたい。
コメント

(株)いよいよ明日

2005-04-24 20:24:58 | Weblog
 いよいよ、明日IPOが上場する。

 先週末のニューヨークは下げてしまったが、許せる範囲内だろう。
 私としては、初日値つかずまで期待したい。ただ、そうなると翌日は即金規制が入るため、売り気配から始まる恐れもあるのだが・・・。

 なお、初日は値が付いても様子見(まあ、仕事もあるし・・・)。その内容と、予想屋のレポートを参考に、翌日以降の行動を決めたい。
コメント

(中央競馬)この程度か・・・

2005-04-24 20:20:14 | Weblog
 今日は3重賞。

 その前に難波君。初障害の人気馬に騎乗したが、追走一杯という感じだった。

 さて、福島牝馬ステークス。10万馬券の立役者メイショウオスカルは、今回は単勝5倍台。これは、この馬1頭から流すのは難しい。そこで、馬体が絞れたマイネヌーヴェルを相手に選んだ。この2頭からマルチで流した。
 結果。メイショウオスカルは圧勝。マイネヌーヴェルも、道中はいい感じで上がっていったが、4コーナーで信じられないほど外を回された。あれで届けば苦労しない。しかし、2着馬は買っていないため、マイネが届いていても当たっていない。

 フローラステークス。レースパイロットとピサノグラフの1,2着に固定。3着を5頭ほど流したが、2着4着に終わる。

 アンタレスステークス。地方を含めても久々のダート重賞。
 ヒシアトラスが1番人気。たしかに、大崩れはないだろうが、勝ちきるまでの信頼はやはり難しい。平安ステークスは上手くいきすぎという感じだし、フェブラリーは2着シーキングザダイヤを捕らえきれず、ダイオライト記念は上がりの競馬になったが、前のパーソナルラッシュに突き放され、後ろのタイムパラドックスには差されるという内容。今回のメンバーでも、やはりどれかの馬に出しぬかれるのでは・・・という不安はあった。
 ということで、ヒシアトラス軸も、マルチで3着までOKの買い方に・・・。
 結果。勝ったのはピットファイター。これは当然買っていたし、勝たれても全然おかしくないが、2着は準オープンを勝ったばかり。3着はオープン特別でも掲示板を外していた馬。ヒシアトラスは、この程度の馬にも出し抜かれてしまった。
 このレースは、例年実力どおりに決まることが多かったような気がするが、かなり意気消沈してしまった。牝馬エンシェントヒルも末脚不発。あの競馬では、オープン特別までのような気がする。

 今週も、かなり金が減ってしまった。来週は天皇賞。昨年は非常においしい思いができたが、果たして今年は・・・。
コメント

(メダル)使い切れず

2005-04-23 23:58:39 | Weblog
 梅田のお店のメダルも、あと900枚を切った。今日こそは使い切ってしまい、1ヶ月以内の大阪通いから開放されたい。いや、別にほっておけばいい話ではあるのだが・・・。

 序盤では、ナムコの新機種「メダルの達人」をやったが、新台のせいか設定が甘く、特に大きな役が揃わなくてもメダルは徐々に増える。キリがないのでポーカーに移動し、みるみるうちに飲まれる。
 400枚を失ったところで、いつもどおり「うめだ花月」へ。
 この日は5時に終了。三ノ宮から高速バスで帰るので、大阪駅発19時15分の電車に乗る必要がある。そのお店から大阪駅までは7分程度なので、それまでにメダルを使い切らなくてはならない。

 選んだ台は、コナミのスロット(名前は忘れた)。一度に最高50ベットできるので、一気に使い切る事ができそうだ。
 最初は10枚がけからスタート。しかし、なぜか順調に当たる。この台で増やすメインの役は、右リールに止まる「FREE」。これを引くと、当たり確率が飛躍的に上がるフリーゲームに突入するのだが、10~15ゲームをコンスタントに引き、配当倍率も2倍3倍が続出。気付けば、クレジットは2000枚を超えてしまった。
 時間的に、使いきれるかどうかはギリギリのところだ。ということで、ベットを20枚に増やした。1700枚くらいまでは順調に減ったが、ここで引いた「FREE」が・・・
 5ライン(9割くらいの確率で何かが当たる)、50ゲーム(選ばれうる最高ゲーム数)、2倍(配当が2倍になる)を引いてしまった。20ベットしているので、1ゲームあたり平均40枚以上増えるゲームが、ベットなしで50ゲームも行われる。
 結局、このフリーゲームで2800枚程度のメダルを獲得。使いきりは断念。4000枚預けて帰ることとなった。

 ということで、1ヶ月以内に大阪通いは更に続く・・・。1回の大阪通いで使うお金は、交通費は高速バス3260円(往復)、JR780円(往復)、うめだ花月2500円、馬券代未知数・・・。バスは、安くて早い路線ができたので、多少負担は減ったのだが・・・。
コメント