アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(中央競馬)ひどい惨敗

2014-06-09 22:41:37 | 中央競馬
 安田記念。

 不良馬場は本命を買わない・・・という信条でしたが、ジャスタウェイは中山記念のような悪馬場でも買っているし、この馬場なら馬群がばらけて、大外を回されるようなことにはならないと思い、全面的に信頼することに。相手は、それまでのレースを見る限り大外一気は厳しく、ある程度先行できる馬の方がいいと予想し、基本先行できそうな馬7頭(ただし、ミッキーアイルを除く)へ流しました。馬券は、控除率の変更も考慮し、馬単と3連単に分けました。

 ジャスタウェイは何とか勝ってくれましたが、グランプリボスは無印。2年前のこのレースでは40万馬券的中に貢献してくれたので、チェックはしていましたが、今回は7か月ぶりのレース。昨年はそこそこの状態で出てきたのに完敗で、休養前のレースでも掲示板を確保できない状態が続いており、加えてパドック診断もかなり悪かったので、ここで走るとは思いませんでした。恩がある馬を全部買っていたらお金が足りません。
 一方、7頭も相手を選んでおきながら、その7頭のうちの最先着は8着のフィエロという大惨敗ぶり(ワールドエースは大外枠を嫌って2着では買っていなかった)。それまでのレースで、前残りが多かったこともあり、更に逃げる馬が2番人気だったせいか、馬場の割には速いペースになりました。難しいレースだったことは間違いありません。

 これで、東京5週連続GⅠは全敗。惜しいレースもありましたが、残念な結果に終わりました。



最新の画像もっと見る