九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

後遺症

2005年11月03日 23時55分13秒 | Weblog
交通事故の後遺症は怖いね、、、
2年前にダンプに正面衝突、その時にはね飛ばされ、膝の皿が砕け割れた。
意外と痛くも無く、自分ではすぐに直るだろうと考えていたが、そうはいかず、2ヶ月間の入院生活を余儀なくされ、ベットと友達になる。
その後は劇的な回復を見せたかのように思われ、8ヵ月後に行なわれたオリンピック選考会寸前には膝の調子が悪くなる、こんな時にと参加をあきらめかけたが、何とか走れる状態になった。休んだせいでレースは逃げまくったが、パンク残念。
あれだけ踏んでも大丈夫だった膝がそれから1年して、何となく痛む。
その痛みはさほどひどくないから、つい忘れてしまう、その繰り返しが、遂に爆発した。
9月に行なわれた北海道のレース、その後もチームのポイントを確保せねばと痛みをこらえ走る、実業団大会いわき、ここまで耐えた膝も遂に限界が来たようだ。
今では休んでも直らない、何処が痛いか解らず、あれやこれやと四十八苦。
多分ここだろうと自分で打った針で、回復傾向にあるが、未だなんともいえない状態がつずいている。
沖縄まで残りわずか、どうでも良いから直ってくれ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けった)
2005-11-05 00:37:11
 キングと初めて会ったのが、2年前のシマノ鈴鹿。交通事故からの復帰第一戦で、「いきなりアッタクかけられたら、DNFやぞ。」と気弱な発言をされていました。

 その後のTDHには、完治していない膝のまま参加された事を覚えています。

 いかに怪我・逆境に強いキングと言えども無理は禁物です。レースに出れば勝ちに行ってしまうキング。痛くても無理されてきたんでしょう。今は治療を第一にして、マスターズの世界チャンピオンになった姿を見せてください。

 
こちらも暴発 (けった)
2005-11-06 00:43:02
 お上のいやがらせでストレスと疲れが溜まってしまい、頭痛と腰痛がひどくなりました。

 行き着けの整体に行ったら、首と骨盤が狂っていると言われました。頭痛は取れましたが、腰痛は骨盤調整してもらったせいもあって、かえって痛みがひどくなり車から降りるのも難儀な状態に。

 腰の筋肉が骨盤のずれから炎症を起こして、それを矯正したので一時的に痛みは強くなると言われました。

 仕事が忙しく、休みの日も出勤したり、家で資料整理していたので、ついつい整体に行きそびれ。行くとこまで行ってから整体に行ったので、こちらの身体もついに暴発してしまいました。