九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

延長バルブ

2008年08月21日 15時54分42秒 | Weblog
ジュラルミンの延長バルブは120PSIにも楽に耐える。
銃身を製造するMUUR関連会社は精密機器切削が得意だ。
ここで今回作った延長バルブは28mm40mm60mm(ネジの部分10mmは含まず)
デープリム使用でレース前に空気が入らない、空気が漏れるをこれで一気に解消。
それにしても60mmと長くなると簡単には作れないんだって。
ほんの少しだけ苦労。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
延長バルブ? (Ryuji)
2008-08-21 23:25:51
パンクしたタイヤのバルブをむしり取り延長バルブ?を作ろうとしましたが、ネジの規格とサイズが全く解らずお手上げ状態です。

この延長バルブも根元にはゴムパッキンが絶対必要なのかな?
返信する
何故ノーマルバルブだけ? (遼君のとーちゃん。)
2008-08-21 23:49:13
何故ロングバルブのチュウブラータイヤが殆ど無いのでしょうか?レースならば、確かに重量面、空気抵抗などが気になるとは、思うのですが・・・。レースであれば、ゼッケンを安全ピンを使わずに、針と糸で数ヵ所を止めてやれば、重量面や空気抵抗などは、解決すると思います。カーボンディープリムホイールが、安くなっているので、ロングバルブチュウブラータイヤも、よく売れるはずです。クリンチャ-チュウブは、ロングにセミロングと豊富です。
返信する
Unknown (hide)
2008-08-22 00:57:49
ほ、欲しい・・・
返信する
Unknown (ヒデ)
2008-08-22 01:05:23
ほ、ほしい・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-22 13:13:46
すみません 欲しいを2度も(苦笑)
返信する