九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

数日前

2014年02月24日 13時53分39秒 | Weblog

九千部山の麓にある河内ダム。

勾配は大した事がない、だから個人追い抜きの練習には最高で、そこで高校時代嫌というほど登った。

その当時はスピードメーターが無いから速度もタイムも今となればわからない。

ギヤは42×16,18、だったと思う そもそも5段で多くのギヤは無かった。

当時の体力は個人追い抜き4kmで5分そこそこのタイムで走っていたから、そのパワーと循環器をもってすればそれなりに速かったのだろう。

トラックタイヤで2度撃沈、背中ズルムケになった坂。

も一つの思い出は父親にぶっちぎられた事。

菜採りに行った際、牛乳配達用のようなギヤ無しの自転車でいきなり坂ダッシュ。

河内ダムまでにはかわせるだろうと思ったが逃げ切られた。

ロードレーサーに乗る俺をダンシングのみでぶっちぎっていったあのパワー、どうだと言わんばかりの背中は今でも忘れはしない。

当時親父は懸垂50回、握力が恐ろしく強く誰が動かしたと思うような石を一人で動かすまさに原始人だった。

俺より親父のほうが運動に向いてたんじゃないかと思う。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナ・ナ・ (荒川サイクルマシーン研究所 ルイ・フェルディナン・ゲスマリオ)
2014-02-26 22:44:33
ナント!キング殿はお父様からして超人だったとは!
次々と明かされる驚愕の事実!
すべての自転車ファンよ!このブログを読め!
と言いたくなりマス!
返信する
Unknown (king)
2014-02-27 23:16:00
母はもっと凄いぞ。
返信する