九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

硬い

2008年10月19日 16時01分44秒 | Weblog
ストレッチしようにも硬い、曲がらないというレベルでは無い、まるで鉄板。
なんだこりゃ以前はストレッチなんぞしなくても柔らかかったのに、ここまで硬くなるか?それに今回のぎっくり腰が原因で前屈が超硬い。
少しずつ曲がるように努力するが痛い、酢でも飲むか?
昔、体を柔らかくするのに酢の飲めと言われたような記憶がよみがえる?
それでも曲がりだしたら結構曲がとても一人では無理だ。
自分で腰の痛みも取れたら最高だろうが自分で体のバランスは取れん、やはり師匠に定期的にお願いするしか無い。
一応俺も整体の免許を持っている、かれこれ十数年前に免許を取ってから全然実技はしていないから今では骨などいじれない、整体は受けてもやることなど無い。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DNF)
2008-10-19 23:20:58
 キングもぎっくり腰ですか。あれはまともに逝ってしまうと全く身動きできなくなるみたいです。わたしは自分でパンツや靴下が履けず、嫁さんに履かせてもらって出勤しました。

 幸い掛かり付けの整体の先生に、一回の治療で治してもらえました。

 師匠と言うのは、老師のことでしょうか?まさに万能のお方なんですね。なぜこんな方が監督やコーチになって、選手の強化ができないんでしょうか?不思議です。
返信する
Unknown (king)
2008-10-19 23:32:11
師匠は老師の事では無い、俺の整体の師匠。
皆が知っているような色々な人々を腕一本で治している人だ。
返信する