九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

ジュニアレースが待ちどうしい

2008年07月28日 21時04分10秒 | Weblog
今年は高校総体を見にいく事が出来ない。
ラビテビも今年は随行していない、ジュニア世界選手権は世界のレベルを知る為にも見てみたかった。
それに本当に強い選手をこの目で見ないと納得がいかないし、特性がわからないとレースをどう運んで良いか分からない。
カナダより帰国後の佐賀インターハイで。
豪快な走りを見せた窪木一茂、結果は出せ無かったがこいつなら戦えると心を躍らせた。優勝の吉田と共にナショナルチームメンバー入りを決め、U23でも強さを発揮している。
マダマダ選手としては駆け出しだ。俺は小手先で勝負する選手じゃなく、純粋に強い選手を待っている。
でも勝たないと遠征にはいけない。
選手はここが辛い部分、エリートのように選考会がダメでもランキングで選ばれたりするが高校生は1本1本のレースが真剣勝負、ダメなら容赦なく首が飛ぶ。
だから勝ち抜くのだ、そして選ばれて来い。
ジュニアのネーションカップに随行する俺の元に、成田国際空港で待っているぞ。
8月、9月の遠征にはカナダで一緒に戦ったメンバーも必ず含まれているはず。
その時と攻撃レースのやり方は変わらない、たとえレベルが高くてもやるだけの事はやるぞ。
その為には練習が必要だ、そして必ず出発の数日前には疲労を取って来い。疲れていてレースで最大の力を出せないから。

最新の画像もっと見る