九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

小娘は不器用

2009年11月22日 18時30分57秒 | Weblog
小娘の自転車にスピードメーターを取り付けてやった。
小娘は非常に不器用、任せたら多分作動しない、壊れる、想像を絶する神経回路で何が起こりうるか心配極まりない。
装着後、メータの動作確認をしようと思ったら。
肝心のメーターは家に忘れてきたらしい、動作確認断念。
それから1時間後、忘れたと言っていたメーターは説明書と共に倉庫にあるじゃいか、、、、、、、、、、でも俺は動じない。
若年性痴呆症?
そんあ小娘が時計を買った。
そして即バンドが壊れたらしい、それを直せますかと聞いてきた。
状況だけではわかないから見せてもらう、見ると、それは壊れたでは無く、無理な付加をかけて壊しただった。
可愛そうだから直してやる事に。
ついでに大きいのでバンドに穴も開けて欲しいときた、(だいぶ大きい)

まずどうやって直せるか30分凝視、数ある中から接着剤の準備、補強材を探す事30分、圧着させるワインのボトルと梱包の紐、準備をして即直す。
仕上がりはオリジナルのままで見た目手は修理したとは思えない出来で自分で満足。
しかしバンドは穴が長四角、皮と合皮の部分がサンドイッチされているから刃物がしっかりしていないと綺麗に開けることは難しい。
そこで特殊鋼で作った刃物で工作をした。
この刃物、モデリングの仕事をしている時に自分で作った物だ、1本何時間もかけて作ったオリジナル、どんな物でも削れるように何種類も作ってある、20年物。
こうして時計の改造は終了。

最新の画像もっと見る