九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

メタボもだいぶ、、、

2008年07月28日 17時31分32秒 | Weblog
この所自転車に乗ってメタボを解消したお陰でスーツが復活、メタボになってからスーツは一切オーダーしていなかったし、だから切れるスーツがだんだん無くなつてきていた。特に夏用は一切切れない状態でタンスの肥やしに。
パンパンで着れなくなったり、ベルトの穴が無くなったりしていたが、今日着てみると意外といける、時計のバンドは逆に筋肉が無くなりスカスカ。
今後この体系を維持しなければスーツは新調するしかない。
スーツ無しとはいかないから厳しい、、、、自在に伸びる生地がほしい所だ。
でも一度何処まで体重が増やせるのかも体験してみたい、一番軽量な時期が62kg少を少し切るぐらいだったから実に21kgも変化した。この状態だと自転車に乗るとほとんど走れない、階段で息切れしてレース中にベツトに倒れた事もある、そして一番情けなかった事は、女子選手にゴールスプリントはこうやってやるんだと指導後に気分が悪くなった事、選手やメカニックが大丈夫ですかと心配するが、あの時は気分が悪く苦しかった。
その時の体重は78kg、あれから体重は上がったり下がったり、最高は83kgこれがほぼ限界か?それとも100kgいけるものだろうか?大きくなれる、これも有る意味素質か?
有る時期が来ると自転車に乗れなくなるからランニングの準備も考える、でも走り出すと今度はマラソン大会に出たくなるような気がする。
過去に駅伝大会で爆走経験あり、その他の自転車選手も皆爆走周囲の驚きの目が今も忘れられない。皆あの当時冬になると砂浜を何十キロも走っていたから速いのは当然。
その前に全日本きこり選手権、これを制覇してみたい。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DNF)
2008-07-29 00:38:07
キング、83KGくらいどーってこないですよ。
大丈夫です。まだまだいけます。