九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

もう花粉は終わったろ

2008年06月04日 23時44分57秒 | Weblog
花粉症に悩まされ始めたのは今から10数年前、年々悪くなる。
今年は比較的軽症だった?ただ日本に居る時間が少なかっただけ?
選手時代は花粉の時期になると沖縄や台湾に逃げていたが、今はそんな事も出来ない。
この頃草刈している所を通ると目が痒い、鼻が詰まる。
今度は何に反応している、これじゃ1年中鼻詰まり、最悪。
沖縄に住むしかないと本気で考えているが、いっそ台湾でも良いか。
でもここで、選手辞めてから気がついたんだけど太陽アレルギー?普段外に出ることが少なくなった今、急に手足を焼くとかぶれて痒くなる。
徐々に焼かないと大変だ、これじゃ延縄漁船にも乗れねーじゃないか。
漁師がダメならマタギだな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pinoko)
2008-06-05 05:36:32
ロシアの選手が案の定、ベスト16まで沢山残っていました。ロシア人といっても、旧ソビエトの強靭な精神力を持ったプレーヤーのみ

日ごろから父上がそう言っていたけれど、本当にあの人達は精神力が強いみたい。

お父さんが自転車選手で、お母さんも自転車選手のクズネッソバは準決勝まで残っているよ。
インタビューで自分がどんな風に育てられてきたか語ってて、興味深かった。
自転車選手を目指していたのに、急にお父さんにテニスをしなさいと言われたそう。

そして、どんなスポーツでも練習をとにかく休まずにしなさい、苦しくても逃げずに練習をしなさいと言われ続けてそれを守ってたんやって!

そんな彼女もロシア出身。

女子準決勝は、ロシア人対決ですよ。
返信する
Unknown (king)
2008-06-05 10:40:28
そのロシアの選手数人のお父さんは勝って一緒にレースを走った選手だぞ。
今度話をしてみろ。
返信する