九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

直前のクラッシュ

2013年07月21日 22時52分41秒 | Weblog
インターハイ団体追い抜き連覇がかかる和歌山北高校に赤信号。
直前前の練習で団抜きメンバー全員が落車、一人は救急車で運ばれた。
一応大事には至らなかったが、多くの機材が壊れ、選手のダメージも大きい。
毎年この時期に起こる落車事故、今回この危機を乗り越える事が出来るのだろうか?
怪我をして走れない選手抜きでの練習が続くなか、試験走行が終わり選手に近づく俺とミイラのような包帯ぐるぐる巻きの選手と目があった。
その目は俺に何かを訴えている、、、、立ち止まり何だと聞いたら、何もありませんと答えた。
そんなわけ無いだろう?何十年も競技経験がある俺の目はごまかされんぞ。
何だ走りたんだろと聞くと、ハイと答えた。
気持ちはわかるが、まだ早い、痛んだ身体は今怪我を直そうと必死になっている。
本番までにを治して復帰するしかない、治らなければ正選手から外れ控えの選手で挑むしかない。
それが勝負の世界だ。
もしこれで負けたらしょうがない、だが残されたメンバーで可能性がある限り最高速で走りぬくのに変わりはない。
指導は勝つためだけでは無い、将来どんな逆境にぶちあたっても、その壁を乗り越えていくように先生達は指導していくのだ。
思い出せ、1年生の時のインターハイを、そして2年生の時、俺との約束を果たし優勝した事を、その時俺は何と言ったか?
そこに重大な答えがある、4人でその答えを見つけ出せ。
お前たちにはそれが出来ると信じている。

最新の画像もっと見る