九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

筋肉痛

2013年02月23日 16時05分55秒 | Weblog
寒い、道には雪があり自転車に乗るのは危険。
そこでMTBを倉庫から引き出してきて乗ることにした。
もう、ガンガン走っていたあの頃からオッサンになり、運動神経が鈍っているから危険な場所にはいかない。
そこで公園でまずは感覚の練習とばかりにシングルトラックを走ってみる、意外と走れる自分に驚くが、階段は万が一の事を考えて降りて下る、この時太ももの上が辛いと感じた。MTB面白いじゃん。
調子に乗って走り回ったあと筋肉が痛い、そして朝目覚めると筋肉痛で歩行困難。
3日間は痛くてどうにもならなかった。
今日もMTB、次第に感覚が蘇りそれなりに下り始めるが、登りはオッサンには辛い事には変わりなが、ロードレーサーよりは楽勝。
こうなればタイヤの交換しかない、何年もそのままだったからタイヤが硬化しグリップ力にかける、ハイグリップタイヤに交換して今度はもう少し面白いコースに行ってみようと考えるが、今の技術ではまだまだ楽しめない。
筋肉痛もおさまりはじめたので明日もMTBで山に突入。


最新の画像もっと見る