九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

ボロボロの段ボール。

2017年10月25日 19時32分54秒 | Weblog

カザフスタンのイリアはこの段ボール箱が輪行バックなのだが、もうボロボロで捨ててしまうだが、何ヶ所もガムテープで補強している。

カザフスタンは日本のように物にあふれている訳ではないから、こんな段ボールでも貴重なのだ。(輪行バックは高くて買えない、)

そんなイリアが日本人には安くても、俺達には非常に高いんだよと何事につけて言う。

以前同じチームにカザフのセルゲイが居たから事情は知っている。

セルゲイはゴミとして捨てたチエンやワイヤーを、カザフに持って帰って良いかと聞いてきたから、どうするのと言ったら、まだまだ使えるから使うと言い放った。

そこでシーズンが終わると、いらなくなったヘルメットやユニホーム、自転車に関するものを、カザフや、キルギス、モンゴルの友人にもたのを思い出した。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る