九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

久しぶりのドライブ

2007年11月03日 18時41分48秒 | Weblog
バッテリーをつないでセルを回し、エンジンに息を吹き込んだ。
勢い良く立ち上がるエンジン、重低音のノイズが鼓動に伝わって来る。
充電する為には少し走らせるしかない、そこで久しぶりにハンドルを握る事にした。
普段チームカーや軽自動車を運転することが多く、スポーツカーの加速力など忘れてしまっていた。
一気にアクセルオンでタイヤが悲鳴をあげ空転、スピンしそうになる。そういえばタイヤ純正に変えたんだ、これは古いから信用ならん、グリップ力が低下していたらコーナーで吹っ飛んでしまうし、恐る恐るコーナーには突っ込むがストレートはフル加速、シートにへばりつく感覚と豪快なエンジン音、なんかメチャ懐かしい気分になった。
タイヤのせいで手に汗は書いたが、気分が悪くなるほどは攻めなかった。
安全運転、ガソリンも大事に、でも燃費は最悪。

最新の画像もっと見る