九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

まだ内臓脂肪がいっぱい。

2014年02月11日 14時37分13秒 | Weblog

突き出た腹よさよーならとばかりに腹はだいぶへこんだ。

そして今日も40km走破してメタボ解消に励む。

坂は時速10kmほどだったが今は14kmほど出るようなった。

そこでラビットを使って練習だ。最初はじえーんじぇん話にもならかかったが、平坦と下りは俺のほうが速い。(デブだから)

苦しくなる前にダンシングができずぶっちぎれ、その後汗が目にしみて痛くペースダウン。

数日後、ほんの少し走れるようななったような?気のせいだった。坂で反応もできず一人で道路を見ているだけ、鉛のような体の重さ。

数日すると今度は本当にだいぶましになった。余りの苦しさにこめかみが痛くなり大破したが、これがレベルを引き上げる第一歩に突入。

そして寒い中石川の土手を激走、冷たい向かい風のなか最初は良かったが、ドンドンスピードが鈍り気分が悪くなる。まだまだ。

そして今日、速度をあげられた瞬間だけ集中、ついにあなたの知らない世界の扉がほんの少し開いた。(禁断の扉という)

デブはゆっくり登るときついんだ。自分が思うより少し速いペース、それでも1回目の坂はちぎれるが、追撃距離の確認して勾配が緩んだ瞬間ダッシュ。

追いついたじゃないか、ここから下りだが追い込みすぎて一向に心拍は回復しない、3ヶ月も運動してなかったんだからしょうがない。

その後も体重にまかせ一気に登りきるが心臓が仕事しすぎて、タイム。

心臓の周りについた内臓脂肪が大きく打ち出したい心臓を圧迫、その能力を阻害している。

又追い込めるようになると乳酸除去能力も高まる、。

その前に心臓止まらんようにお願いしとこ。