九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

今日出向いた紀州

2010年11月06日 21時29分02秒 | Weblog
暗いうちに準備をして今日も紀州に出向いた。走れば走るほどタイムを短縮する生徒達はもちろん未完成、つい数日前より確実に走りが良い、だがまだま大幅なタイム短縮が必要だ。
俺はここにきて多くの事を学んでいる、走れない選手がどう走れるようになるこか、走れる選手がより速くなる為には神経系の大事さ。
最先端のトレーニング学が通用しない事も、でも選手を見ていると何とかしたいと思う。
俺生徒では無いけれど今は俺の生徒も同様だ。今は全然たいした事ないけど、これからが非常に楽しみでもある。
それに先生の言葉も重みがある、指導する先生は同級生だ、一緒に世界も見て走った仲だ。その後教育を通じて自転車を教えてきただけある、少年達よその熱き情熱を受け止めて見ろ、そして大幅な跳躍を見せタイムを短縮するぞ。
しかし今日の豚汁は美味かった。九州の味ばい。

短い期間だったが萩原の練習相手になってくれて有難う少年達よ。

蘇った男チンネン

2010年11月06日 21時05分54秒 | Weblog

三途の川を泳げないから返って来た男から電話があっあ。
今日の試合の結果報告、1秒短縮して15秒、ポイントは降ろされた。
チンネンよ、よくぞそこまで努力したな、でもまだ諦めるな。
俺は、お前が強かった時の事をはっきり覚えているぞ。
初めてお前を見たのは白夜のカナダだったな。
魚屋とコンビでデカイのと小さいの、スプリンターとクライマー、違いすぎる男達の共通点は礼儀正しさですぐに顔を覚えた。
高崎山軍隊所属で、ハイと言う掛け声は、まさに平成生まれの昭和初期の男、育ててくれた先生に感謝しろ。
そして少しだけ思い出して見ろ、真冬の奈良での頑張り、スイスでの走り、あの走りを俺にもう一度見せてくれよ。
チンネン、走れるように成っただけでも奇跡だろ、生きるチャンスをもらったんだから何があろうと諦めるな、少しでも強く速く成る為には立ち止まってはいかんぞ、走らんか。