九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

TTマシーン

2008年09月08日 23時29分36秒 | Weblog
TTマシーンを個人で所有している選手は少ない。
年に何度も使用しないから無くてもどうにでもなるといえばなってしまう。
アジア選手権に使用した俺のTTマシーンもその後のレースで貸し出した時にシートポストをすっぱり切ってしまった。
今時に多いシートポストが突き出したタイプはこんな時には最悪。
それにシートの上げ下げが数センチしか出来ない為にポジションの変更がきかない。
それでも大体身長が同じぐらいなら許容範囲だと考えていた。
今回は同じ身長の萩原が使用するのだが俺らのサドル高では許容範囲に入らないのだ。
俺が思うにアフリカ人の血が流れている為に明らかに体系が違う、サドルの高さが俺らより5cmも長い、脅威の足の長さ。
その為に今日は工作時間を何時間もかけフリーハンドの図面無しでTTバイクを改良、シートポストの長さを長くしてポジションを出す。
生き返ったTTマシーンはサドルの高さとハンドルの低さが驚異的な攻撃マシーンに変貌、後は接着が乾くのを待つのみだ。





イタリア

2008年09月08日 18時30分53秒 | Weblog
イタリアの南の果て、ブーツの底辺りのバジリカータにジュニアが出撃する。
今回のメンバーは前回のメンバー同様に戦えるのか?
メンバーはジュニアでも大学1年生が含まれる、同じ大学1年生の窪木や吉田のような走りが出来るのなら十分戦えるが、果たしてどれぐらいの力を備えているかは未知数だ。
イタリアは州の代表も多く参加してレベルはハイレベル、コースは海岸沿いから一気に登るコースも多くハードらしい。
行くからには経験を積むでは無く戦いたい。
心して掛かれ少年達よ。

俺の自転車

2008年09月08日 18時23分05秒 | Weblog
俺の自転車はナショナルチームの台車となり全世界を駆け巡っている。
今頃はダンボール箱に入って佐川急便が大阪に運んでいる最中。
本当はこの自転車とホイルを栃木から成田に送るはずが、QLライナーの受付に間に合わずキャンセルとなった。
それにしてもQLは最悪。
そこで明日台車を日本から持って行こうと考えたがイタリアで自転車を準備する事に成功。
ニッポレーシングチームはナショナルチームの遠征を非常に応援してくれて助かる。有難う。
遠征と遠征の間隔が無いと台車やスペアホイルが多く必要だ、今年落車でぶっ壊れたフレームと車輪も数多く経費がかさむ。
俺だけの財力では限界だ。




サイクルショップサカイ

2008年09月08日 00時28分44秒 | Weblog
1008年も続くサイクルショップサカイに行って皆で利根川を走った。
これを企画したのはミヤタ時代同じ部屋で過ごし同じ飯を食べ、同じバーベルで鍛え上げた先輩の吉田徹栄、実業団スプリントチャンピオンで、死の世界から復帰した男。
俺が選手として強烈なスピードを生み出したのはこの先輩のお陰だ。
常人でない練習量、寮では恐怖の筋力トレーニングが毎夜繰り返された、お陰で皆筋肉隆々、当時ミヤタの選手達は1kmも早く3人も8秒台が居た。
その内2人はロード選手、他の若者も10秒台で走っていたのは夜な夜な行われる変なトレーニングにあったのだ。
栃木の皆さん今度は何処か遠くに走りに行きましょう。