TTマシーンを個人で所有している選手は少ない。
年に何度も使用しないから無くてもどうにでもなるといえばなってしまう。
アジア選手権に使用した俺のTTマシーンもその後のレースで貸し出した時にシートポストをすっぱり切ってしまった。
今時に多いシートポストが突き出したタイプはこんな時には最悪。
それにシートの上げ下げが数センチしか出来ない為にポジションの変更がきかない。
それでも大体身長が同じぐらいなら許容範囲だと考えていた。
今回は同じ身長の萩原が使用するのだが俺らのサドル高では許容範囲に入らないのだ。
俺が思うにアフリカ人の血が流れている為に明らかに体系が違う、サドルの高さが俺らより5cmも長い、脅威の足の長さ。
その為に今日は工作時間を何時間もかけフリーハンドの図面無しでTTバイクを改良、シートポストの長さを長くしてポジションを出す。
生き返ったTTマシーンはサドルの高さとハンドルの低さが驚異的な攻撃マシーンに変貌、後は接着が乾くのを待つのみだ。
年に何度も使用しないから無くてもどうにでもなるといえばなってしまう。
アジア選手権に使用した俺のTTマシーンもその後のレースで貸し出した時にシートポストをすっぱり切ってしまった。
今時に多いシートポストが突き出したタイプはこんな時には最悪。
それにシートの上げ下げが数センチしか出来ない為にポジションの変更がきかない。
それでも大体身長が同じぐらいなら許容範囲だと考えていた。
今回は同じ身長の萩原が使用するのだが俺らのサドル高では許容範囲に入らないのだ。
俺が思うにアフリカ人の血が流れている為に明らかに体系が違う、サドルの高さが俺らより5cmも長い、脅威の足の長さ。
その為に今日は工作時間を何時間もかけフリーハンドの図面無しでTTバイクを改良、シートポストの長さを長くしてポジションを出す。
生き返ったTTマシーンはサドルの高さとハンドルの低さが驚異的な攻撃マシーンに変貌、後は接着が乾くのを待つのみだ。