きんちゃんのぷらっとドライブ&写真撮影

「しんぶん赤旗」の記事を中心に、政治・経済・労働問題などを個人的に発信。
日本共産党兵庫県委員会で働いています。

健康診断の実際 僕の場合!

2010-05-20 22:25:45 | 健康・病気について
健康診断 僕の場合!
東神戸病院
東神戸病院 posted by (C)きんちゃん
健康診断は、東神戸病院で受けました。

検査項目は、
体重、身長、血圧。血液検査、尿検査。心電図。
視力検査、聴力検査。

視力検査では以前網膜はく離をした右眼の矯正視力に問題がありましたが、0.3以上をクリアしたようでした。

胸部レントゲン、腹部エコー。


そして、いつものドキドキの胃カメラ!
胃カメラ同意書
胃カメラ同意書 posted by (C)きんちゃん
今回は、初めて「同意書」にサインしました。

胃カメラ注意_02
胃カメラ注意_02 posted by (C)きんちゃん
胃カメラの注意事項!

胃カメラ注意_01
胃カメラ注意_01 posted by (C)きんちゃん
リラックス! リラックス!

胃カメラ写真
胃カメラ写真 posted by (C)きんちゃん
胃が変形している。以前に炎症を起こした跡があるって事です。
胃液が逆流しやすい体質。お酒はほどほどにと言われてしまいました。 (@_@;)


その後、胴回りの計測。医師による診断。

血液検査や尿検査の結果待ちですが、今日の診断ではOKでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでわかる健康診断① | トップ | これでわかる健康診断② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気について」カテゴリの最新記事