貴美華が巡る奥の細道

芭蕉の「奥の細道」を巡り終え、新たな旅を計画中、間日常の出来事を十七文字で遊びます。

秋の音

2006年10月02日 | Weblog
     七草を 筆にはしらせ 秋の午後

今年も後 3ヶ月になりました。 俳句の季語には、「秋の音」「秋の色」「秋の声」「秋高し」まだまだ沢山ありますが、この四つはつかみどころが、ある様な無いようなボォーとしいるようで、秋の時がはっきり解る季語で 大好きです。

     長屋門 客を迎える 秋の音
        
           


     古民家の 座敷わがもの チチロ虫

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の薫 (智紅)
2006-10-05 20:40:56
秋の夜長に…金木犀が薫り虫の音が秋の深まりを感じさせますね。五感で秋を感じる事ができ、四季の国に生を授かったことに感謝!



明日は中秋の名月十五夜…お天気は生憎の雨模様の予報ですが、天高く雲の上では、ウサギが餅を搗き、月光が降り注いでいるんでしょうね…☆

見上げる雨空、お団子に手が伸び、食欲の秋でもありますね…笑
返信する
秋の夜長 (貴美華)
2006-10-07 22:22:35
コメントありがとうございます。

秋の夜長、やりたいこと沢山できるので嬉しいのですが、つい仕事しすぎて寝不足です。



  あれこれと 秋の夜長を 楽しんで



もっと ゆとりもってとおもってますが。今日はウイスキーWでお月さま楽しみました。御機嫌よう。



返信する

コメントを投稿