kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

フィアットじゃなくてピアット

2012年03月09日 | グルメ
中野ゼロホールで映画を見る前に、リストランテ イル ピアットで、食事をすることにした。
ピアットは皿・料理という意味らしい。横文字にするとなんでもカッコ良くなる。

小さな店だが、おばさま方で、それなりに席が埋まっていた。
どうやらみなさんも映画の前の食事らしい。
店の入り口にフィアットのプラモが置いてあるのは、シャレか?
伊バイクのポスターが貼ってあるのを見ると、オーナーはバイク好きなのかも。

それはさておいて、オーダーは、
写真の前菜3品盛り、マルガリータのピザ、パスタはカルボナーラ、そしてロッソのグラスワイン。
こじんまりしていて雰囲気はいい。
前菜は、サーモン、きのこ、生ハム。
おいしいけど、これで1,000円は高いんじゃない?
薄焼きのピザ、モッツァレラチーズがカリカリベースにからまって、おやつ感覚。
いけない。写真撮るの忘れてしまった。

カルボナーラはちとしょっぱい。
そのことを言ったら、
「卵黄だけ使ってますから」
それじゃ答えになってないよ。

食後のコーヒーはカプチーノ。
重いカップにたっぷり入っていて、シェアしてちょうどいいくらい。
シナモンの香りがしっかりきいていた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落だね・・・ (LYNX☆)
2012-03-10 07:31:00
☆kazuさんへ
場所が場所だろうし価格的にはそんなものかと?
映画鑑賞の前にお洒落な食事ですね・・・
返信する
なにが1,000円? (杉並のもぐら)
2012-03-10 19:01:03
前菜3種だけで1,000え円なら高いし、前菜+パスタ+ピザ=1,000円ならこんなものか。ワインも入っていての1,00円なら安い。ワインは別か?
 値段はさておいて、オシャレな食事ですね。
返信する
前菜だけでですよ (kazu)
2012-03-10 22:46:34
☆さん、杉並のもぐらさんへ

表現がうまくなくて、正確に伝わらなかったようですね。
では、改めて、
前菜だけで1,000円!(もうちょっとひと工夫したものなら納得するけど)。ついでにいえば、ピザ1,300円、パスタ1,100円、ワイン2杯800円(これはリーズナブル!なにせグラス生ビールが800円だものね)、コーヒー500円、でした。(税・サ込み)

後で気付いたのですが、コース2,000円の方が割安でした。サラダ、ケーキもついていたし…
普通、夜の場合、コースの方が高コストだと思うのだけど。
返信する
これはちょっと・・・ (LYNX☆)
2012-03-11 07:29:56
☆Kazuさんへ
う~む、やっぱり場所代かな・・・・
返信する

コメントを投稿