kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

甲州街道沿いに新しい中華料理店登場 !

2012年07月25日 | グルメ
近所に、お一人様ランチの手軽な中華料理店がなかった。
あるのは、ラーメン店2軒。「たかが」と「あぶらー亭」である。
何年も通っていると、店主と顔馴染みにはなるが、いささか飽きてくる。

ひと月前、甲州街道沿いに新しい店ができたと聞いて、出かけた。
「匯香苑(カイコウエン)」
ランチタイムをずらして行くと、一回転したようで、お一人様の女性がいるだけ。
前の店が、ふぐ料理店(一度も入ったことがない)だっただけに、
カウンターはなく、足の伸ばせる座敷とテーブル席が2つ。
パンフレットを見ると、野口英世1枚以下のリーズナブルな料理が並ぶ。
それは後日にして、とりあえずしょうゆラーメンである。

本場中国シェフの絶品中華とある。
期待高まるが、なにせ480円。安い。
出てきたのは黒の器に、ちょっと濁ったスープ、もちもちメン、
トッピングはメンマ、青菜、白ネギ、そしてやわらかなチャーシュー。
食べ終わるまで、あつあつでなかったのは気になったが、
思ったよりさっぱり系で、中華料理店のラーメンだ。
一応合格点である。
今度は料理を食してみよう。

「チョウ ド ヒトツキ タチマシタ」
「マタ ヨロシク オネガイ シマス」
たどたどした日本語の若い子が初々しい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行ってきました。 (オーツ)
2012-11-09 04:18:37
私も先日行ってきました。そのときのことをブログに書きました。
http://o-tsu.seesaa.net/article/301012447.html
返信する

コメントを投稿