kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

マンゴーパフェってこんなに高いんだ!

2015年06月06日 | グルメ
スイーツ党の人には、たまらないんだろうなあ。
ランチタイムの新宿高野。
エレベーター前の表示に、2時間待ちとあった。
何かの間違いだろう、と思ったが、泡大好きのカメラ爺は、確かめる気すらしない。
が、ディスプレーにはちょっと興味を持った。

テニス仲間に、以前、さんざんアルコールを飲んだ後、酔いざましにか、チョコレートパフェをオーダーする人がいた。これまた、何でぇ? という気持だった。

それにしても、このマンゴーパフェ、ちと高すぎやしないか?
これが、フルーツパーラー高野のウリだとしても…。

アップしてみて、背後霊のように写り込んでいる、わが身にも驚いた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味は高額 (6944)
2015-06-06 22:36:33
高野(屋)か千疋屋かは知らねどもかたじけなさに涙こぼるる。(古歌からの本歌取り)

マンゴーのこと大好き。値段は敢えて、問うまい、聞くまい、言うまい。

さて果物の王と言えばドリアンですが女王には異説ぞろぞろ。6944はマンゴーを推挙したいのであります。

日本で手にいるマンゴー、メキシコ・フィリピンなどありますが、おいしいのは・・・

宮崎産がトップ、沖縄、台湾と続くかと思います。あくまでスーパーでの買い物レベルではありますが。
返信する
もともと高いフルーツなのね (kazu)
2015-06-06 23:18:20
6944さんへ

久しぶりのコメントありがとうございます。

そういえば、ドリアンもマンゴー食したことありませんでした。
昔、ドリアンという名のアイスは好きでした。あれは似て非なるものだったそうですが…

宮崎マンゴーのキャラクター、いまだに元県知事・東国原、そのまんまというのがおかしいですね。
返信する

コメントを投稿