ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2020年10月4日(日)、老人会の公園草取り ☁️

2020年10月05日 05時41分27秒 | 公園
老人会の公園草取りがあるというので、外に出ると、パラパラと雨が降って来たが、すぐに止んだので、準備をして公園に行くと、三々五々にメンバーが25名集まってきた。

1時間ばかり草取りをすると、13袋が一杯になった。

やはり大勢で草取りをすると綺麗になるものです。

お菓子とお茶をもらって、
畑に行くと、ナス、ピーマン、トマト、オクラ、ローゼルが収穫できた。

ローゼルは、友人から頂いたもので、アオイ科フヨウ属で、日本では寒くて一年草で育ち、花も葉も実も食べれるというので、実でジャムを作って見ようかな?

以前オクラによく似た花だったので、「ハナオクラ」と言っていたが、どうも間違いのようだった。

これからも種を取って、来年ももっとたくさん植えてみようかな。

今日の万歩計は、7,119歩でした。



コメント    この記事についてブログを書く
« 2020年10月3日(土)、てんしん... | トップ | 2020年10月5日(月)、ほぐしヨ... »

コメントを投稿