今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

散策練 若葉台 7℃

2007年02月15日 | 自転車
5:22 出発。
川崎街道、鶴川街道を走り、虎の穴を一本、多摩大の坂を4本、じっくりとSFR練だ。
三日月がくっきり空に浮かんでるよ。
早起きのご褒美だね。

ここから多摩川に降りても水たまりがありそうなので、知らない道の散策を行った。
鶴川街道の脇道に入れば・・・ここは何処? 全くわからん。

でも新鮮で楽しい、この辺は山が多いので適度な勾配で言うことなし。
あっちこっち走り、知らぬ間に鶴川街道に降りていた。

時間がなくなってきたので、黒川、金程、読売ランド周回と走って帰宅。
空気が澄んでいて気持ちよかったなぁ。


最近、練習会でBossの行動パターンに変化があった。
練習の途中で立ち寄るコンビニ等で・・・補給量が激減してるんだよ。
4月のシーズンインに照準を合わせて、絞り込みを始めたんだろうね。

練習中に補給するとき『本能』に従って食べると、つい食べ過ぎてしまう傾向にある。
ここで、必要最小限の量だけ食べることができたら、余分な脂肪なんかすぐ消費されるんだろうなぁ。
それにしても、やっぱりそれなりの努力しなきゃ強く成れないと、自分のお腹のお肉をつまむたびにしみじみ思う。
お米に換算して『5kg入りの袋』に相当する脂肪を身にまとっているので、少しは減らしたいなぁ。

都ロードはBに参戦、しっかり揉んでもらおう。

今日の朝練 32.6km
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SFR練(Slow Frequency Rev... | トップ | 東京ミッドタウン 多摩川 -1℃ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お米に換算したら (たけっち)
2007-02-15 22:15:31
自分の場合、5kgの袋×2減らせるかも・・・
そろそろロードにも乗ろうかと思うこの頃です
返信する
>そろそろロード ()
2007-02-15 22:29:37
たけっち
シングルギアから乗り換えですか?
今年は暖冬でいっぱい走り込めたのでヒルクライムレースが楽しみだ。

お互い、適正体重に近づくよう努力しましょう。
返信する
シングルギア (たけっち)
2007-02-15 23:19:59
今年に入ってから8インチバイク(62×9T)しか乗ってないんですよ・・・
現時点でやっと1200km越えです。
返信する
>8インチバイク(62×9T) ()
2007-02-16 08:57:34
想像もつかないよ・・・・どんなバイクなんだろう?
おはサイで走ると・・・・辛そうですね!

今月も天気いいから1120km走ったよ。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事