今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

臨時チーム練

2008年04月26日 | 自転車
レース前日の臨時チーム練。
集合場所には20名くらい?

明日レースを走るのは Bossと01111さんの二人だけ、他のメンバーは自己練だろう。
だから練習会としてはおとなし目かもしれん。
川崎街道に入り連光寺坂上を左折して尾根幹に突入。

チーム練で走ると高い心拍を保ったまま長時間走れる。
先頭に出ると、みんな自分のペースで走るので大変だ。
でもレースではあり得る展開なので、良い練習ができる。

大妻女子大を過ぎて、下った所で信号切れ!
ここからと言う所で残念。

信号が青に変わりリスタート。
上り始めからトンネルに入るまでを、それなりの速度で走りきれるペースでスタート。
上りで力を使っても直線コースでは少し休める。
そしてトンネル前で勾配がきつくなる部分でギアを落とし、ペダルの回転を上げ速度をあまり落さずにトンネルまで到達できた。
走りながら休む・・・これを習得すればアタックが連発できるようになるだろう。

その後の走るは一見平和そう、でも実はきつい走りだった。

新小倉橋を渡ると、串川橋まではフリー走行。

みんな速度を上げていく。
後ろから見てると、じっと我慢の01111さん、たんたんと走るpjさん。
やるきマンマンのヨコタさん、シライメン・・・面白いねぇ。
隊長はきつそう・・・。

みんなでそれなりに走っていたら後ろからBossがゴ~と上がって「ついてこいオーラ」をまき散らしている。
ヨコタさんは即反応、私はヒイヒイと追走。
あ~辛いなぁ、でも面白いなぁ。

串川橋で後続待ち、ここでシライメン離脱・・これからが面白いのに。

東南林道(南山林道の正式名称)では、pjさんとマッキーが急坂で先行。
それに釣られてBossが合流。

さらにヨコタさんがビュ~と上がっていき合流。
それを後ろから眺めながら走って行ったが、心拍が90%を軽く越えていく。

こりゃ追いつけない、でも何とか追いつきたい。
一人ではどうしてもペースが落ちる。
ただ前を走る人がいると別、なんとか視野に入れながら走っていたら、モチヅキさんに襲われた。

でも呼吸が苦しそうだぞ?・・・、ペースを上げて追い抜いても追走してこない・・・振り切った。
次に見えるはマッキー、彼は序盤ついて行ける力がある、だから後半を頑張れるようにすれば伸びるね。

あれっ、pjさんが垂れている。
あっ蛇行して後輪が路肩から落ちたぞ・・・。
追い抜いたとき「前にヨコタさんかいるよ」・・・わかりました。

残りの力を振り絞って、もうすぐ峠越え・・と言う所で後ろからシャカシャカ音、pjさん最後の悪あがきだった。
迎撃しようと腰を上げて逃げきり・・・できずに負けた~。

自分の弱い所がまた露顕した、嬉しいような悲しいような。

休憩場所で補給。
ここでカモハラさんが東京を引き払い和歌山に転進するとの話を聞いた。
4月29日のサイクリング会が最後の参加になるとのこと。

帰りもハイペース、やっぱり練習会は楽しい。
01111さんの我慢も限界に達し踏み始めた、するとさらに辛くなりました。
みなみ野周回コースを経て野猿街道に入り、車の速度に合わせた走行・・・・。

ん~思いっきり走っても走りきれないくらい・・・走り応えあり。

野猿峠の分岐でポツンとたたずむシンさんと遭遇、いつ抜かれたのだろう?
01111さんは「私らが気がつかない速さで走って抜いて行ったのでは?」と言っていた。

最後までしっかりとエネルギーを消費して多摩サイ経由で帰還。
明日のレース、後悔しないよう持てる力を全て吐き出す走りをしてほしい。

今日の臨時練 93.6km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気がうまい! | トップ | コソ練(奥多摩方面練) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事