今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

コソ練(奥多摩方面練)

2008年04月27日 | 自転車
今日はコソ練(奥多摩方面練)に参加。
集合場所に行くとMICHIさんは一人?

言い出しっぺのkiyomaxさんがいない!
二人で待っていたら1分オーバーでカットんできた。

今日のコースは、都民の森~甲武トンネル~和田峠。

新奥多摩街道~睦橋通り~五日市街道~檜原街道と走り、戸倉のコンビニで補給休憩。
ここから都民の森までフリー走行。
三人でスタートしグイグイ加速して(自分としては)高速巡航開始。
後ろにはピタリとkiyomaxさんがついている。
3月22日にpjさんと行った時、ランデブー走行で『戸倉~都民の森』を 67分で走った。
一人ならどれくらいで走れるのだろうか、ストップスイッチのボタンをポチっと押して計測開始。

先月と違いペダルが軽く感じる。
今日は回転重視のペダリングを要所要所で使ってみた。
しばらくして一人旅の始まり。

垂れないように、手(足)を抜かないように、たんたんとペダルを回していく。
コースもかなり覚えてきたので、自然と心構えができていく。

料金所跡を過ぎてから、いよいよ我慢走りの開始。
ん~先月より走りが軽いぞ!
シッテイング&ダンシングで垂れずに走りきって 66分でゴール。
なんと1分短縮、やったぜ。

待っている間に気温がグングン下がっていく、こりゃ寒い・・・。
寒さ対策として、自転車で最後尾のMICHIさんの所まで下っていき、上り返し練。・・・・あったかかくなってきた。

再び都民の森に行き、しばし休憩。
はらきちさんが声を掛けてくれました、今後もよろしく。

その後、南郷まで下り、甲武トンネルに向けてクライム開始。
そして佐野川のコンビニで補給後、和田峠の向けて出発。

ここも途中からマジ踏みになり最後はスプリントで仕上げ。
峠で待つも暇・・・また最後尾のMICHIさんの所まで下っていき、上り返し練。

峠でしばらく息を整えた後、下り開始。
陣馬街道、20号で帰還。

なんか・・疲れた!

今日のコソ練 151.7km
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時チーム練 | トップ | イントラねーちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コン練 (ヒラサワ)
2008-04-27 17:18:31
いろいろありがとうございました。

坂の途中で仕事の苦情の電話が入り対応に苦慮しました。 (いいわけ?)

またよろしくお願いします。
返信する
携帯電話 ()
2008-04-27 19:02:26
ヒラサワさん
ツツミさんも同様でしたが、電話って掛ける時は自分の都合だけど、受ける時は・・・・問答無用ですね。

発信専用電話ってのはどうですか?
でも・・しっかり走れてましたよ。
あとはスピードを上げるだけでしょう
返信する
お待たせしました (ツツミ)
2008-04-27 20:16:09
今日は、ありがとうございました。
風さんが凍えないよう精進します。
返信する
良い練習ができました。 ()
2008-04-27 20:26:17
ツツミさん
上りをフリー走行にすれば、練習としては全く問題がなかったですね。
移動走行も楽しく走れたし、練習会とサイクリング会の両方を味わうことができました。

一人では到達できない領域にもチョッピリ踏み込めたし、また企画して下さい。
返信する
Unknown (はらきち@メイドさん学科)
2008-04-28 10:24:47
昨日はお疲れ様でした。

甲武に登っていく3人がしっかり見えました(^^)

今後ともよろしくお願いします。
返信する
いつもドキドキ ()
2008-04-28 20:02:01
はらきちさん
あのジャージを見るたびにドキドキしてました。
私の場合はメイドより冥土が近かったりして・・・
レースでは是非・・・引いて下さい。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事