今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

悲しい話

2006年12月26日 | 自転車
先日、会社と海老名を結ぶバスの中で効いた話。

二人連れがバスに乗り込んできて会話をはじめた。

A:「もう子供がかわゆくてしかなたないんだ」
B:「そうなの?」
A:「3才の女の子なんで、言葉遣いがかわ~い~い」
A:「夜返って、声を聞きたくて起こしちゃうんだよね」
A:「オヤジなんか一日中子守して喜んでるよ」

こんな話を延々と聞かされうんざりしていたら、話が変な方向に進んで行った。

A:「家庭で会話がなくなったら終わりだね」
B:「うちはまだ大丈夫だね」
A:「同じ部屋で寝れれば良いけど、そのうち別々の部屋で寝るようになると、もう終わりだ」

A:「あっちは上二人で、こっちに下の子渡したもんな」
A:「4年で終わったよ」

解説
どうやら,二人の連れ子を持った女性と結婚したAさんが下の子ができた後、夫婦仲が冷えてきて『離婚』に至ったみたい。
その時、連れ合いは連れ子二人を引き取り、Aさんは下の子を引き取った。

でも・・・・子供への溺愛ぶりを見てると、とっても気持ち悪い。
その子が小学生高学年になったら『お父さんなんか嫌い』って言われるに決まっているのにね。

なんか知り合いにもこんな人いたなと同情。

明日は我が身か・・自転車ばかりに乗ってちゃまずいかも!

朝練は・・・今日はなので止め!
それから、昨日の後遺症はないみたい。良かった
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝っぱらから一回転! 鶴川... | トップ | 薄着の勧め 多摩川 3℃ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぁー☆ (ゆこぱん)
2006-12-26 10:47:06
きっちり家庭を考慮して 自転車やってますね。
人生を悟っているみたいです。風さん・・・。
知り合いのトライアスリートで、きっちり練習して子供の世話もして、円満にやっている人もいますよ~ 脱帽!♪
怪我大丈夫でよかったですねー
私も 自分がはじめて街を走るように学んだことすっごく多いです。 ちなみに・・・ベストはやっぱ安全なところを選んで走るのがぇぇですよね
返信する
>家庭 ()
2006-12-26 19:15:16
ゆこぱん
ハメハメ派ではバツイチの輩がかなりいます。
それだけ自転車が魅力的だったのでしょうか?

私の場合、朝食、昼食、夕食・・・・と言われるままに作っています。
でもね・・・連れ合いが作ると野菜が少ないので、自分で作る時はたっぷり調理しています。
いわゆる『自衛』ってやつですね。

健康は自分で掴むんだ~!

・・・と思わなければやってられません。
返信する
Unknown (シノラー)
2006-12-27 13:05:50
>なんか知り合いにもこんな人いたなと同情。

もしかして自分っすか?(笑)
子供は可愛いですが、溺愛はしてないですよ。
自転車乗れるだけ乗ってます。もっとも子供が寝てる時間がほとんどですけど。自転車乗って成績出して「トーサンスゲー」って言われる・思われる事目指してます。T.D.沖縄完走だけでは「ふ~ん、残念だったね」で終わりました(涙)。悪くてもシングルフィニッシュじゃなきゃ駄目みたいです(辛)。



返信する
>もしかして自分っすか? ()
2006-12-27 18:49:39
シノラーさん
ヘヘヘ、おやじレーサーの会で聞いた時の印象があまりに強かったので・・・スンマセン。

でも子供は可愛い反面、残酷ですね!

沖縄200km完走がどんなに偉業であるか理解せず、順位だけで「残念だったね」とバサッリ切り捨てるなんて・・。
たとえ、シングルフィニッシュしたとしても、「3位以内じゃないとダメだね」と言われそうだ。

私のとこなんか、み~んな無関心。
優勝しようが何しようが、「あっそう」・・・これはこれで寂しい。
返信する
奴隷のように働いてます! (マスケンTVT)
2006-12-31 17:30:20
この3日間 大掃除で働きすぎ!コシがイテエ~ 今年はだいぶ迷惑を掛けたので 家内からの不信感?解消のため 頑張っているのだけど いつまで頑張ればいいんでしょうね?
茂木は、ほとんど練習していない中 ぶっつけ本番参加です。
ズバリ目指せ!完走!
返信する
奴隷以下です・・・ ()
2006-12-31 19:09:54
マスケンさん

お久しぶりです。
3日も束縛されるとは・・・『日頃の行い』の想像がつきます。
うちの連れ合いは、週6日はジム通いです。
家事よりジム優先で困っています。
大掃除も今日からはじめて『「忙しい手伝って~!」と叫んでいます。
買い物、夕食作り・・・やりました。 トホホ!

茂木は楽しんで走るんですよね。
オーベスト練より楽かもしれませんねう?
昨日も宮が瀬の上りで千切れ、辛かったです。

本当に、レースよりオーベスト練の方が辛くて苦しいですね・・・でもそれ以上に楽しいので言うこと無しですね。

お互い、家庭は(とりあえず)大事にしましょう。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事