今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

矢野口おはサイ 第十八回目

2013年07月24日 | 自転車
4:30 起床。
日の出が遅くなりはじめまだ薄暗い。
外の様子を確認したら路面はドライ、降雨はなしで朝練には支障なし。

EVO号を取り出して準備を調え家を出た。
いつものように生田スタジオ坂を6本登り集合場所に向かった。

今日はケンタ君、Beeさん、マサキさん、アッシー、カマタさん、ケンちゃん、メラ君、オクモさんと私の9名。
Beeさんからバナナを受け取ったオクモさんは嬉しそうだった。

定刻になりスタート。
川崎街道では大型車が路駐しているので、避けるのに気を使う。
長沼辺りで後ろに気配を感じたので確認したらコンドー君が追いついてきた。
そして南多摩を通過・・・。

○連光寺坂
今日は程々にきつい程度、なんとかローテレーションに加わって走れるぞ。
勾配がきつくなるところも集団走。

トンネル前の坂で先頭に出てたら、後ろから声が掛かった。
「つまっているぞぉ」、「もっとがんばれよ」、「情けないぞぉ」、「オラオラ~」・・・。

番手にいたBeeさんが、あまりの遅走に痺れを切らし前に出て行った。
それをきっかけに次々と抜かれ、後ろをヒラヒラと走ることに・・orz。

○天国の階段
信号アシストで先頭集団に迫り、車のドラフティングで一気に集団の前に出てピークを狙う。
世の中そんなに甘くなく、先着できなかったが最後までふりしぼれた気がする。

○尾根幹
突入後、一気に速度アップ。
でもDOKYU機関車が単騎なので何とか一緒に走ることができた。
先頭交代しようとBeeさんの横に出たが・・・・並走が精一杯でカックシ。
でも国士館坂は後方グループで越えることができた。

○和光学園の丘
コンドー君が左折のところを直進して残念賞、坂に入って一時期先頭に立った。
でもアッシーが怒濤のダンシングで私を抜いて、途中の信号まで一気に駆け上がって行った・・・・やるな!

ここはマサキさんのお尻を見ながら、ようやく越えた。
青色吐息のマサキさんはここで離脱、お疲れさまでした。

○黒川二段坂
最初の信号で後ろの方を走っていたら途中の信号が『青』だった。
そのため前に上がれず、ケンタ君のサドルプッシュも活かすことができず最後尾に沈んだ。
でも最後まで回し切ったので次回に生きるだろう。

黒川峠を下っていたら雨具?に荷物を背負ったアツシ君が対向から登っていた。
そしてUターンして合流、ついに機関車が重連になってしまった。

○コープ坂
Beeさんが重力に逆らうような走りを見せる中、みんな後追いでペース走。
だかカマタさんがクルクル回しながらみんなをパスして行く、驚きの光景を目の当たりにした。
ここでケンちゃんが離脱。

○多摩大坂
ここは先頭で突入し最後まで回しきれる回転/強度で挑んでみた。
みんなに抜かれたけれどいい感じで登れたぞ。
ここに来る手前でコンドー君が離脱(迷子?)したらしい。

○坂浜二段坂
一段目は中盤からダンシングで登ってみたら、けっこうがんばれた。
平坦区間で前に着こうとしたが、逆に差を着けられた。
二段目でさらに差をつけられ、そのままゴルフ場ピークを後方通過。

下りの信号で止められて、ガックシ。
下ったところの信号ではアツシ君のみ通過、アッシー、カマタさん、ケンタ君と私が取り残された。

○千代ヶ丘
一段目、今回はダンシングで挑んでみた。
するとシッティングよりテンポ良く登れ、最後まで回しきることができたようだ。
前回より良い走りができた。

登り切ると先頭集団が信号で止められていた、ラッキーここで合流できた。

二段目、下ハンを持って先頭で突入。
次々に抜かれたが、足に疲労物質をたっぷり発生させることができ、さらに最後までもがききれたので◎。

今回も雨に降られずに最後まで走ることができた。
体重は高め安定だが、少しずつ地力がつきはじめた気配を感じる・・・朝であった。

○総括
今日はダンシングを多用してみたが、なかなか良い感触だった。
また、新機材は「強くなるためのモチベーションアップ」に絶大な効果を発揮することが確認できた。
新しいものはいいねぇ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EVO号の初チェーン清掃 | トップ | デブまっしぐら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事