今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

リフォーム

2018年03月13日 | 自転車
4:30 アラーム鳴動。
金縛りの体でアラームを止め二息ついて気合いで起床。
外の気温は 6℃。

今日もジャケットとチームビブタイツを選択。
厳冬期ビブタイツはもうはかないだろう。

生田スタジオ坂の麓に降りて練習開始。
一本目はウォームングアップでクルクル回して登った。
下っていたら下弦の三日月が輝いていた。
綺麗だ。
四本目で周辺が明るくなり始め、パラパラと歩行者が見られるようになった。
こうなると知り合いに見られる可能性が高くなる。
恥ずかしいので、3月一杯までやったら場所を代えることにしよう。

〆の寿福寺周回ではお寺の下にある梅園の梅が咲き乱れ、急勾配を登り切ったら清々しい朝の景色が迎えてくれた。
朝練に最適な季節がやってきたぞ。

○移り変わり
自転車を始めて14年くらい、チームに入って12年くらい経つ。
この間に関わった人達の多くは過去の人(死んだ訳ではない)になってしまった。
つまり入れ代わりが激しいと言うことだ。
何かしら自転車に関わっていればそのうち再会するかもしれないが、足を洗った人達には二度と会えないかもしれない。
それが人生だろうな。
親方やスケさん、かくさん・・・元気かな?

○リフォーム
今日から土曜まで台所のリフォームが続く。
何かある度に連れ合いから「なんとかしろ」と指令が飛ぶ。
私の意見は聞き入れられず、長男と二人で決めたのなら二人で完結してほしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血液型 B | トップ | 第二回 おはサイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事