今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

成果がでたぞ 土曜練

2007年03月10日 | 自転車 オーベスト練
月曜日~金曜日の朝練は『土曜練』のためにやっていると言っても過言ではない。
だから朝練をやるためのモチベーションがさらに上がるのさ。

4:40 土曜起床。
小さめのお餅 4切れ、目玉焼き 2個、昨夜の味噌汁の残りが朝食。
念のため食パンを一切れ、これでエネルギー切れはないだろう。

6:50 に出発、多摩川に出て『ケイデンス練』をやっていたら、是政橋を過ぎてから 01111さんに追い越された。
お尻をかりて、小判鮫。・・・つまんないので関戸橋を過ぎてから並走。

あれっ前から来る『稲妻ジャージ』はtetsu夫妻ではないですか。
声を掛ける時間もなくすれ違い、残念。

集合場所に行くと、たけっち発見。好奇心旺盛ですね、楽しい土曜練を経験して下さい。

定刻になり第一集団スタート、しばらくして第二集団にもぐり込みスタート、最終集団はさらに遅れてスタートする予定。

日野橋をくぐったところでシマダさんとすれ違った。
どうやら集合場所からスタートするみたい。・・・最終集団スタート前に到着できたかな。

今日は前後の集団と接触することもなく一時集合場所に到着。
程なく最終集団も到着し、さぁ練習本番だ。

なんだかいつもより速い感じがするのは気のせい?

笹仁田峠を越えてダウンヒル、小曽木街道に合流する前のピークで先頭に立ちトップ通過、やっぱり一番はいいなぁ。

193号に入るとさらに速度アップ、でもローテーションの先頭にでたら、さらに速度を上げるのさ。
でもみんなうまく回していてリストラが進まない、自分がリストラされそうだ。

なんとか踏ん張って着いて行ったが、小沢峠前で先頭集団から脱落、同じく脱落したgoさんを食って、峠の登りに入ったら逆襲されちゃいました。
前に昭和○○高校の練習でサポートしている車がいて、とても邪魔。
goさんに先導して貰うため後ろを追走させてもらった。

名栗街道は名栗湖への分岐を越えてから、自由行動・・・・各自、もてる力を振り絞って先頭を引いているのがよく分かる。
切れたら・・さようならだ。

途中で一度切れたが諦めません、自分一人で復帰する練習だ。
少しずつ詰めていき峠前で、ペースを落した集団になんとか復帰。
そのままアタックなどやろうかと踏み込んだら・・工事でStop,あぁ~チャンスが逃げて行った。

峠に入ると、平地とは違う展開だ。
今日は何だかペダルがきれいに回る感じがする。
実際一定ペースでいい感じ、途中で垂れてきた輩を、いとも簡単に葬り去ることが出来た。

でもBossや体調不良のシマダさんが横をグイグイ上がっていくのを見たら・・・『いつかはきっと』と思わずにいられない。
この調子でドンドン抜いていき、最終コーナを曲がった時、01111さんに抜かれた。

これじゃ今までの努力が色あせちゃうので、譲ってもらう形で抜き返し、解けた雪でグジャグジャの峠に到着。

帰りの名栗街道も、たくさん前を走らせてもらった。
やっぱり前を走るのは最高だ。

スーパー前で補給休憩後 最後のステージ、Stop&Go天国練だ。
この練は乳酸との格闘だ。

ダッシュで発生した乳酸が処理できないうちに、さらに乳酸が発生するもんだから足が重い。
あるタイミングでアタックモドキ、信号に助けられ逃げてみたが、向かい風でスピードに乗れない。
やっぱり捕まったが、ここからしつこく先頭を追走し隙を見てアタック・・たのしいなぁ、苦しいなぁ。もう逝っちゃいます。

帰りも向かい風、これに向かって走ると良い練習になるよ。
返ってポラールのログをみたら、山伏峠はほぼフラットだった、やればできるもんだ。

明日は家庭サービスでイチゴ狩り・・だから夕練。
多摩川を一往復、納さんとヒラサワさん?にあった。
向かい風・・さらに強くなっていた。

今日の朝練 131.4km
今日の夕練 30.6km

今日の走行距離 162.0km
« ダンシング練 多摩川 0℃ | トップ | ヨーグルト作り »

弱っちいなぁ>自分・・・ (たけっち)
2007-03-10 19:11:56
今日は珍しく体が空いたので飛込みで参加させてもらいました。
普段ハンガーノックとは無縁と思ってたのですが、パタっと脚が止まってしまいました
いちばん楽しい所で付いて行けないなんて・・・
>ハンガーノック ()
2007-03-10 19:20:25
たけっち
無事でしたか。
あれだけの運動強度なのでしっかり食べておかないと、続きません。
でも・・・山伏峠はが残っていて、冬模様だった。 寒かった。