今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

人間ドック バリウムから内視鏡へ

2017年12月25日 | 自転車
昨夜の雲の状況から「確実に雨が振る」と推測したので朝練はなし。
4:18に目が覚めてしまったので、外を見たら路面が濡れていた。
雨は止んだようだが初心貫徹で練習はなし。
トイレに行ってから至福の二度寝。

6:17にやっと起床。
朝飯を食べて準備を整えて 6:57に家を出た。

今朝の電車内は南武線もビックリの低民度状態。
これが日本人の実態かな、ひょっとしたらよその国から来た人かも知れない。

新宿で中央快速に乗り換えるとき階段近くを選んだら、あまりの混み具合にビックリ。
電車の乗り降りで最適な場所はみんな使うので檄混みだ。
明日からは比較的空いている車両を選ぶことにする。

○布団の下に結露発生
フローリングの上に荒いプラスチック繊維で作られた敷布団を敷き、その上にツールスリーパーを敷いて寝ていた。
朝布団を捲るとフローリングが少し結露していた。
布団からしみ出る湿気と冷たいフローリングが接することで結露ができたらしい。

そこで「荒いプラスチック繊維で作られた敷布団」のカバーを外し、むき出して使ってみた。
布団を捲ると結露を通り越して水溜まりになっていた。
人の体から放出される湿気は、ツール スリーパーをいとも簡単に通り抜けたようだ。

そこで昨夜、キャンプに使うマットを敷いてみた。
すると結露は全く発生しなかった。
お漏らしでなくて良かった。

○人間ドック
明日受ける予定だ。
過去ずっとバリウムを飲んでいたが、放射線量が半端ではないため今回から内視鏡に切り替える。
+2700円の追加になるが、健康には良いかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスなんて・・・ | トップ | ピロリ君と友達になった・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事