今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

クリスマスなんて・・・

2017年12月24日 | 自転車
6:30 起床。
外の気温はなんと4℃もある。

朝食を作って食べてからだらだらと準備をしていたら 7:20を過ぎていた。
7:24に出発。
多摩サイを徘徊モードで走っていたらイトーさんとすれ違った。
きっと多摩サイ往復練に違いない。

真っ直ぐ走る練習をして 8:00に河川敷公園に到着。
もう5分早ければチーム練に顔出しできたのに残念だ。

Uターンして走っていたら、予想通り折り返してきたイトーさんと、またすれ違った。
生き生きしているなぁ。

是政を渡り、連光寺坂を歩道から徘徊クライム
あぁキツイ。

シーズン中のパワーはどこに消えたのだろう?

傷心のまま天国の階段に向かっていたら二人組の女性ローディーを追い抜いた。

そうだ!
このスポーツは『楽しんだ者勝ち』だった。
自己満でいいじゃないか?
なんだかホッとした。

次の多摩大坂、坂浜、千代ヶ丘も楽しんで登攀。
丘の湯前を走って帰還。

帰ってシャワーを浴びた後。みなとみらいに車を走られた。
どんくさいトヨタのカーナビを信じて走ったら、なんと港北ICで大迂回ルートを勧められた。
うっかり信じたらひどい目に遭った。
有料なのにスマホの無料アプリに負けるなんて、トヨタってなんて恥ずかしい会社なのだろう。

11:20頃目的地に到着。
リフォームするキッチン家具は事前に色選択をしていたのだが、長男の一声でころっとひっくり返った。
ちなみに私の「声」は連れ合いの耳に入らない。

13時過ぎに終わったのだが、今度はニトリで買い物をしようと連れ合いが言うので渋々付き合う。

今日はクリスマスイブ、三男がいるので家でお祝いをしようと言ったが却下された。

帰り道、スシローによって夕食代わりの昼食を食べ、コンビニで唐揚げとケーキ代わりのアイスを買って帰宅した。

少し休んだ所でリビングに行くと唐揚げは・・・ほとんど姿を消していた。
仕方なくアイスを持って自室でモグモグ・・・。

連れ合いはきっと「仏教を振興する者は他宗教の教祖?を祝ってはいけない」と教えてくれたのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ大掃除 | トップ | 人間ドック バリウムから内視... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事