今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

多摩サイでリフレッシュ

2010年05月10日 | 自転車
最近、体重が増加傾向にある。
練習後は必ず体重計に乗り記録を取っているので間違いない、グラフにすると右肩上がりだ。

やはり食べ過ぎなのだろうか。
練習中に補給食を食べ、帰宅後昼食を食べていたから過剰摂取だったかもしれない。

練習会でも『失速する地点』がドンドン前倒しになっているし、何とかせねばならんぞ。

よって『三食以外は口にしない』を実践するぞ。
4週間後の富士ヒルクライムで良い成績を上げるためにも、一に我慢、二に我慢、連覇したいなぁ。

ということで、今日の朝練からバナナは禁止となった。
まぁ90分程度の練習であれば体に蓄えられたグリコーゲンで賄えるので問題なかろう。

今日は『連休練+週末練』でかなりお疲れの筋肉をいたわるべく多摩サイ練に決定。

5時台だと多摩サイもスカスカで、サイクリングペースなら安全に走れます。
フロントをインナーに落としてクルクル回して老廃物を除去するイメージで河川敷公園までを一往復した。
これだけだと寂しいので『寿福寺+ベルディ』坂を登って帰還。

これで筋肉が超回復すれば少しは強く成れるだろ。

○成長株
最近C村さんが伸び悩んでいる、一年前はすぐにでも追い越されると思っていたが未だにドングリの背比べ状態だ。
でも。まじめに練習されると秋頃には追い越されるかもね。
それに変わりイナバさんの走りに粘りが出てきた、納豆走法というのだろうか。
これにイグチさんが絡むようになってきて、見ている方はとても頼もしく感じる。

次は誰が台頭してくるのだろうか、次世代のER,BR-1,TRを担うのは誰なのだろう?
楽しみだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れ果てた雛鶴練 | トップ | 今日も多摩サイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伸び悩んでいる私)
2010-05-11 12:40:37
私も数年で風さんと同世代です。
ちょっとぐらいしか伸びません。油断すると落ちていきます。
*先日のロング錬で最近チームに加入した方と走りながらお話しました。
「番長さんですか?」と最初に問われました。
幼少より常に優等生でしたので即座に否定してだれだれさんがそうですと伝えました。またお名前とお話するのがよろしいかと。
風さんのブログがチームの準公式扱いのようにみなさん読んでいるようです。
*業務連絡
今週末小生は新島トライアスロンに出場しますのでチーム錬には参加しません。
Iさん、寂しいでしょうが上を目指してがんばってください。
返信する
>伸び悩んでいる私 ()
2010-05-11 20:34:04
C村さん
私が頑張れるのもチーム内にC村さんのようなライバルがたくさんいるからです。
これからも『ドングリの背比べ』練をお願いします。
『番長さんですか?』と聞かれたとき、まじめな顔をして「次長です!」と答えたら面白かったのに・・・。

新島トライアスロンですか・・・いいなぁ、がんばってくださいね。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事