今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

楽しいサイクリング会

2008年04月29日 | 自転車
今日は『サイクリングの日』、いつもいつも練習モードでは体が持たない。
だから、のんびり走れるサイクリングは息抜きに最適だ。

集合場所10m手前で着信あり・・・桃姐さんでした。
今日が最後の参加となったカモハラさんにお別れを言いたいとのこと。

その後、続々と集まり30人近くに膨れ上がった。

pjさんは朝練帰り、お別れの挨拶のために寄ってきた。

定刻を6分過ぎたところで、日曜日のレースで15秒に泣いたケンジがやってきた。
この調子だと・・・まだまだ泣きをみるぞ。

スタートして連光寺坂上まで歩道側を走っていたらケンジが挑発してきた。
「オレ、回転で登る・・・」なんて言って軽いギアをクルクル回している。

ん~実業団で走るなら『重目のギアをクルクル回すべし』と実践して見せた。
するとシンノスケが釣れた。・・・ありがとう!

その後は楽しいサイクリング、でも人数が多いのでどうしても信号切れが発生する。
今まで走った記憶がない、きれいな道路を走っていたら道を間違ったみたい。

01111さんから先導をことづかったが・・・ここは何処・・状態。
引き返していたらBossのお出迎え、助かりました。・・・そろそろ道を覚えないとダメだね。

ちょっときつめの坂が出るたびに、楽しそうに走るシンノスケ、ずるずる後退するケンジ・・・・対照的で面白い。
でもケンジは今までのように終わることが無くなった、しぶとくついて来れる力はついたようだ。

プロローグが近づくと、オトさんが前に出てくる。
シンノスケ、MICHIさんも出てくる。
知らぬ間にローテーションなど始めちゃった。・・・道がいいからだね、我慢我慢。

プロローグに30名弱が到着するともう満杯。
買い物終わって店の外にでたら、Bossや103さんが入り口で並んでいた。

例の場所で楽しい昼食?、途中 カモハラさんの挨拶/記念写真を取って、帰路についた。
この辺は自分の庭のようなもの、ケンジ先生の先導に引っ張られ走った。

読売ランド入り口でケンジ先生が「近道を行きたい」と提案したがBossが即却下。・・・ふっふっふ。
いつものコースで長峰方面に出た。

そのときオトさんがスルスルと先行、シンノスケも狙っているようであったが、もうオトさんに届かない所まで来た、じゃあということでシンノスケの機先を制して勝負を掛け、モガキ愛で・・何とか振り切った。・・・ふっふ嬉しい。
でも多摩CC坂では、フロントがインナだったため回しても回しても速度が伸びず・・負けた。

そんなこんなでメリハリがあるサイクリングを楽しめた。
カモハラさん、あちらでもブイブイ走って下さい。

帰宅後は晩飯作り、日曜日に下処理した筍があるので『筍御飯』を作った。
まぁまぁの味だった。

今日のサイクリング練 102.4km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イントラねーちゃん | トップ | あしためんじゃ~ねよ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事