今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

やはりシマノはすばらしい!

2017年04月06日 | 自転車
4:30 起床。
最近やる気の無さが顕著になり、20分程まどろんで4:50にやっと起床。
外の気温は10℃もある。
なるほど、春眠暁を覚えずだな。

冬ジャージを着て 5:05にEVO号で出発。
BT-DN110を病院送りにしたためシンクロシフトは使えないが、走りにはまったく問題がない。

いつもの朝練コースには2ヶ所所信号がある。
これで止められるとリズムが崩れてよろしくない。
そこでこれを回避する案を考えた。

①信号を無視する・・・・これはダメだね。
②信号で止められたらUターンして下り登り返して信号が変わるのを待つ・・・・・今はこれ。
③信号のない所でやる・・・・これだね。

以上から「生田スタジオ坂下の信号からピークまでの 700m」をピストンすることに決定。

最初の2本はクルクル回と足ならしで登り、3本目からは少し負荷を掛けながらピークまで走る。
なれたところでもう一枚重くして登る。

一本の登りで 2分ちょっと掛かるので、いろいろ試せることがある。
気が付けばブラケットをギュッと握ることがなくなった。
ようやく基本練で習得できたようだ。

今後はペダルを回す技を習得しよう。
それからインターバル練で急激な負荷上昇に耐えられる身体機能の開発も必要だ。

12本登り旧フルーツパークの桜並木に場を変えて、ここで花見練として2本登った。
ここは癒しの場だな。

〆はいつもの寿福寺周回を一周して帰還。


○シマノの状況
・Dura-スプロケ 4/3(月)シマノに発送、今日新品になって返ってきた。
・BT-DN110 4/5(水)シマノに発送、今日電話があり症状が確認できないので新品を送る。

やはりシマノはすばらしい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年 第4回 おはサイ | トップ | BT-DN110の新品交換品が届いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事