![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/1c/40b6e67161bfbd6b4c4a1f1d9a03322d.jpg)
4:30 起床。
最近やる気の無さが顕著になり、20分程まどろんで4:50にやっと起床。
外の気温は10℃もある。
なるほど、春眠暁を覚えずだな。
冬ジャージを着て 5:05にEVO号で出発。
BT-DN110を病院送りにしたためシンクロシフトは使えないが、走りにはまったく問題がない。
いつもの朝練コースには2ヶ所所信号がある。
これで止められるとリズムが崩れてよろしくない。
そこでこれを回避する案を考えた。
①信号を無視する・・・・これはダメだね。
②信号で止められたらUターンして下り登り返して信号が変わるのを待つ・・・・・今はこれ。
③信号のない所でやる・・・・これだね。
以上から「生田スタジオ坂下の信号からピークまでの 700m」をピストンすることに決定。
最初の2本はクルクル回と足ならしで登り、3本目からは少し負荷を掛けながらピークまで走る。
なれたところでもう一枚重くして登る。
一本の登りで 2分ちょっと掛かるので、いろいろ試せることがある。
気が付けばブラケットをギュッと握ることがなくなった。
ようやく基本練で習得できたようだ。
今後はペダルを回す技を習得しよう。
それからインターバル練で急激な負荷上昇に耐えられる身体機能の開発も必要だ。
12本登り旧フルーツパークの桜並木に場を変えて、ここで花見練として2本登った。
ここは癒しの場だな。
〆はいつもの寿福寺周回を一周して帰還。
○シマノの状況
・Dura-スプロケ 4/3(月)シマノに発送、今日新品になって返ってきた。
・BT-DN110 4/5(水)シマノに発送、今日電話があり症状が確認できないので新品を送る。
やはりシマノはすばらしい!
最近やる気の無さが顕著になり、20分程まどろんで4:50にやっと起床。
外の気温は10℃もある。
なるほど、春眠暁を覚えずだな。
冬ジャージを着て 5:05にEVO号で出発。
BT-DN110を病院送りにしたためシンクロシフトは使えないが、走りにはまったく問題がない。
いつもの朝練コースには2ヶ所所信号がある。
これで止められるとリズムが崩れてよろしくない。
そこでこれを回避する案を考えた。
①信号を無視する・・・・これはダメだね。
②信号で止められたらUターンして下り登り返して信号が変わるのを待つ・・・・・今はこれ。
③信号のない所でやる・・・・これだね。
以上から「生田スタジオ坂下の信号からピークまでの 700m」をピストンすることに決定。
最初の2本はクルクル回と足ならしで登り、3本目からは少し負荷を掛けながらピークまで走る。
なれたところでもう一枚重くして登る。
一本の登りで 2分ちょっと掛かるので、いろいろ試せることがある。
気が付けばブラケットをギュッと握ることがなくなった。
ようやく基本練で習得できたようだ。
今後はペダルを回す技を習得しよう。
それからインターバル練で急激な負荷上昇に耐えられる身体機能の開発も必要だ。
12本登り旧フルーツパークの桜並木に場を変えて、ここで花見練として2本登った。
ここは癒しの場だな。
〆はいつもの寿福寺周回を一周して帰還。
○シマノの状況
・Dura-スプロケ 4/3(月)シマノに発送、今日新品になって返ってきた。
・BT-DN110 4/5(水)シマノに発送、今日電話があり症状が確認できないので新品を送る。
やはりシマノはすばらしい!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます