今日は『元旦ライド』で、野猿-橋本-小倉橋-相模川-平塚-江ノ島~三崎方面に向かうコースだ。
関戸橋には家庭を省みない輩(独身者は別)が大勢いるぞ。(その中の一人だが・・)
出発前Bosssに確認したら「今日はサイクリング」と言ってた。
でも、誰も信じていない様子だ。
定刻を過ぎて出発。
野猿、橋本と過ぎ、小倉橋手前に差しかかったカーブでイナガキさんにアクシデント。
機材調整を試みたが時間がかかりそうということで、集団は先に行かせてもらった。
相模川沿いの道では、スピードが少しずつ上がり、高速ローテーションから、シマダさん、ヤマダさん、Bossが発射。
こういう展開は大好きなので、ローテーションに食い込み逃げにのった。
こんな時、諦めちゃうとその時点で終わっちゃう。
でもついていけば、体が順応して、先頭交代しても引けるようになる、不思議なものだ。
こんな走りをすると自分の潜在能力を引き出すことができるみたい。
相模川沿いの道の途中でヒビノさんが、終点でシマダさんがタイムリミットでUターン。
一般道に入り、ここから134号目指して南下。
134号に入り江ノ島に向けて走っていたら、日の出を見に来ていたトヨシマさんと合流。
江ノ島手前のサンクスで休憩中に、イナガキさんと合流。
オーベストのおじさんパワーはスゴイなぁ。
ここから三崎に向かって行ったが、通り雨で路面はビチョビチョ。
Bossがたまらず、Uターン宣言。
ここからヤマダさんの一本引きで帰路についたのであるが、あっちこっちをグルグル回って、自分が何処を走っているのかさっぱりわからん。
大きな道に出ると、ヤマダさんの速度が上がる。
さらにBossが速度を上げて先頭交代して行っちゃう。
もうついていくのが精一杯、たまに先頭を引くのだが、下がり過ぎて切れてしまうなど未経験のつらさ。
でも我慢走りで必死の追いかけ、追いついた時は心底嬉しい。
イオキベさんと一緒に走ったのだが、彼は平地より上りが得意、私は上りより平地が得意。
お互い抜きつ抜かれつで走ったため、切れることなく走りきることができた。
またコバヤシさんもなかなかしぶといぞ。切れることなくヤマダさん&Bossと先頭集団で走っている。
それにしても元旦からゲロゲロ練ができるとは・・・なんてすばらしいのだろうオーベストは!
今日勉強したこと:いくら体力消耗しても、スプリントができるように日頃から鍛えておく必要あり。
すなわち『スプリントは別足』ってとこですね。
今日の元旦ライド 144.6km ave30.1km
関戸橋には家庭を省みない輩(独身者は別)が大勢いるぞ。(その中の一人だが・・)
出発前Bosssに確認したら「今日はサイクリング」と言ってた。
でも、誰も信じていない様子だ。
定刻を過ぎて出発。
野猿、橋本と過ぎ、小倉橋手前に差しかかったカーブでイナガキさんにアクシデント。
機材調整を試みたが時間がかかりそうということで、集団は先に行かせてもらった。
相模川沿いの道では、スピードが少しずつ上がり、高速ローテーションから、シマダさん、ヤマダさん、Bossが発射。
こういう展開は大好きなので、ローテーションに食い込み逃げにのった。
こんな時、諦めちゃうとその時点で終わっちゃう。
でもついていけば、体が順応して、先頭交代しても引けるようになる、不思議なものだ。
こんな走りをすると自分の潜在能力を引き出すことができるみたい。
相模川沿いの道の途中でヒビノさんが、終点でシマダさんがタイムリミットでUターン。
一般道に入り、ここから134号目指して南下。
134号に入り江ノ島に向けて走っていたら、日の出を見に来ていたトヨシマさんと合流。
江ノ島手前のサンクスで休憩中に、イナガキさんと合流。
オーベストのおじさんパワーはスゴイなぁ。
ここから三崎に向かって行ったが、通り雨で路面はビチョビチョ。
Bossがたまらず、Uターン宣言。
ここからヤマダさんの一本引きで帰路についたのであるが、あっちこっちをグルグル回って、自分が何処を走っているのかさっぱりわからん。
大きな道に出ると、ヤマダさんの速度が上がる。
さらにBossが速度を上げて先頭交代して行っちゃう。
もうついていくのが精一杯、たまに先頭を引くのだが、下がり過ぎて切れてしまうなど未経験のつらさ。
でも我慢走りで必死の追いかけ、追いついた時は心底嬉しい。
イオキベさんと一緒に走ったのだが、彼は平地より上りが得意、私は上りより平地が得意。
お互い抜きつ抜かれつで走ったため、切れることなく走りきることができた。
またコバヤシさんもなかなかしぶといぞ。切れることなくヤマダさん&Bossと先頭集団で走っている。
それにしても元旦からゲロゲロ練ができるとは・・・なんてすばらしいのだろうオーベストは!
今日勉強したこと:いくら体力消耗しても、スプリントができるように日頃から鍛えておく必要あり。
すなわち『スプリントは別足』ってとこですね。
今日の元旦ライド 144.6km ave30.1km
軽傷で良かったですね。
しかしオーベストチームはスゴイ人ばかりですね。
私も多摩サイのスロープ+階段でスロープから外れ落車しちゃいました。
でも上りだったので怪我はありませんでした。
いままで何十回も上っているのに、初めての落車でショックでした。
上る前から落車のイメージがあったので、ここは自転車から降りるべきだったと反省しました。
自信がなければ、それなりの対応をする勇気も必要ですね。
これからも、ちょくちょく遊びに来させて頂きたいと思います。練習会などでもよろしくお願い致します。
こちらこそよろしくお願いします。
それにしてもヤマダさんやBossは別世界の人ですね。
最後はついていくので精一杯、でも・・・・いつかは!と思っています。
綱島街道でのスプリント、最後に下ハンもってもがこうとしたらお終いで不完全燃焼でした。
まぁ、もがいても、もがかなくても変わらないくらいヘロヘロでしたがね。
さて、夕練でも行ってきます、当然LSDですよ。