今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

鑓水練

2008年10月07日 | 自転車
なぜか目覚まし時計より早く起きた、二度寝も面倒なので起きることにした。
早起きすると走る時間が長めに取れそうだ。

安全のため、ヘルメット前方に青LEDの点滅灯、後方に赤LEDの点滅灯を付け、これに加えて 3W-LEDと1W-LEDの前照灯を点灯させて出発。
これだけ装備していると、かなり前方の車でもしっかりと認識してくれて、右折時などしっかり待っていてくれる。

意外と知られていないのが前照灯のことだろう。
道交法では前照灯は点灯と定められている。
明るい場合なら点滅でも問題ないが、暗くなったら点滅でなく『点灯』しなければいけません。

川崎街道に降りて鶴川街道でウォーミングアップ、稲城から尾根幹に登り気合を入れて走行。
乳酸か溜まるまで頑張ろうとするが、信号ストップが多く思うように走れない。
でも青信号がす~と続くと萎えてしまうからちょうど良いかもね。

多摩境前の直線コースは頑張り所、最後のチョイ登りでモガキを入れてトンネルまで我慢・・・・。
コンビニ前でUターン、ここからピークまで再びモガキを入れる、ここは去年の火曜練で苦しめられた所だ。

一旦下って左折、野猿街道を目指す。
早朝だと車が少なく、目視で注意すれば走り放題・・・下り基調なので強くなったと錯覚させられそう。

野猿街道に出て左折し一旦鑓水に向う、そこでUターンして野猿街道高速練の開始だ。
下ハン持って重目のギアでグリグリ踏んでいく。
時々信号に掛かるが交通量が少ないため、尾根幹より安全かもしれない。
このコース、一人でも頑張れる数少ない場所だな。

川崎街道にぶつかったところで右折し関戸から連光寺坂上のヒルクライム。
当然ビルドアップ走、ピーク手前のカーブを曲がったところで気持ちが萎えそうになる。
苦しい所をグッと堪えて・・・ガンバル、ガンバル。

何とかたれずに登り切れた。
そこから稲田堤までは車の流れに乗ってびゅ~んと走破。
締めは『寿福寺の坂』と『ベルディ坂』、あ~今日も楽しい朝練が終わってしまった。

明日はまた登りの練習をすることにしよう。

今日の遣水練 47.6km AV.29.4km/h まぁまぁだね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい目標 | トップ | TTとロードレース »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッチョ悪いですね (01111)
2008-10-07 22:30:48
JCRCのSクラス昇級おめでとうございます。

エントリー状況を確認し、クラス変更してまでも昇級したいって執念が実ったのでレース内容ではなく作戦勝ち?

自転車競技は奥が深いですね。


考え方がセコイと言うかショボイと言うか・・・、走りと同じでダサイですね。

めでたい、めでたい。
返信する
ありがとうございます ()
2008-10-07 22:41:56
01111さん

実業団引退するそうですね!
今までお疲れさま!

まぁ人の事より、自分の事を心配されたほうがいいのでは!

ほら、後ろから若手が追いかけて、追い抜いて行きますよ。
登録選手が未登録の人、それも競技歴4ヶ月の高校生にに負けて良いのですか?

しょぼいけど良いのですよね、アマチュアだから。
でも負けた言い訳が・・・足が攣ったではみっともないです。
返信する
ちなみに ()
2008-10-07 22:47:20
Sクラス昇級ではありません。

自由昇級です。

当然エントリーなどしません。
アート杯もAで出ます。
だってSではレースになりませんからね。

それにしても、変な観点で見ている人っているんですね。
ガッカリです。
返信する
Sクラスで (NOZ)
2008-10-08 10:54:34
アート杯、Sクラスで一緒に走りましょう!
Sクラスでレースにならなかったら沖縄は赤信号ですよ!
返信する
>Sクラス ()
2008-10-08 20:38:20
昨年、Aクラスのゴールスプリントに参加できず悔しい思いをしたので、今年はもう少し頑張ってみます。

沖縄まで1ヶ月・・・なんとかなるでしょうか?
ならないような気もします。
でも、できる限りのことはやってみます。・・俗に言う悪あがきです。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事