乗鞍まで2週間を切った。
今日はハイペロンのタイヤを新品と交換した。
リムのタイヤ接触面にはリムセメンのベットをしっかり作っているので、タイヤの裏面にリムセメントをビニール手袋をはめて延ばし、リムには薄めたリムセメントを手で直接塗ってしばらく放置。
乾いたころにタイヤを装着するのであるが、これを手だけでやるので一苦労。
タイヤをはめた後のセンター揃えがまた大変、力の入れ過ぎで両手の親指に水膨れが発生。
しっかり固定しないと、走行中に外れたら大変だからね。
リム側はタイヤの向きが反対になっちまったがやり直す気力なしでそのままとした。
午後にサドルをヒルクライム仕様と交換。
曇りがちになった 15:36、夕練に出発。
多摩川を多摩川原橋~高速下を一往復半走ったが、なかなか調子がいいよ。
是政橋から三和方面を直進して稲城第三公園に行き、そこからシッティングで多摩大の坂を我慢走り・・・・おっ結構いい!
ついでにショートカットコースを走って、再び稲城第三公園へ。
今度はダンシングでグイグイ登ってみたが、なんか息が続くようになったみたい。
その後は、若葉台が見渡せる『栗木台』の絶景ポイントに登り、走りながら若葉台方面を見ると・・・・・
昔は一面山だったのに、いまではマンションが乱立している。
アスファルトが敷かれ便利になったが、失われていく物も多いなぁ。
感傷に浸りながら、金程の坂を下からフルダンシングで一気に登攀。
最後はシフトアップのフル回転・・・死ぬかと思ったよ。
ついでに、よみうりランドから世田谷街道に降り、読売ランド前駅から日本女子大までまたまたフルモガキ。
あっ今日は回復練だったのに・・やっちまったよ。
星ケ丘への上りは休息型のダンシングとした。(いまさら遅いけどね)
今日の夕練 66.32km
今日はハイペロンのタイヤを新品と交換した。
リムのタイヤ接触面にはリムセメンのベットをしっかり作っているので、タイヤの裏面にリムセメントをビニール手袋をはめて延ばし、リムには薄めたリムセメントを手で直接塗ってしばらく放置。
乾いたころにタイヤを装着するのであるが、これを手だけでやるので一苦労。
タイヤをはめた後のセンター揃えがまた大変、力の入れ過ぎで両手の親指に水膨れが発生。
しっかり固定しないと、走行中に外れたら大変だからね。
リム側はタイヤの向きが反対になっちまったがやり直す気力なしでそのままとした。
午後にサドルをヒルクライム仕様と交換。
曇りがちになった 15:36、夕練に出発。
多摩川を多摩川原橋~高速下を一往復半走ったが、なかなか調子がいいよ。
是政橋から三和方面を直進して稲城第三公園に行き、そこからシッティングで多摩大の坂を我慢走り・・・・おっ結構いい!
ついでにショートカットコースを走って、再び稲城第三公園へ。
今度はダンシングでグイグイ登ってみたが、なんか息が続くようになったみたい。
その後は、若葉台が見渡せる『栗木台』の絶景ポイントに登り、走りながら若葉台方面を見ると・・・・・
昔は一面山だったのに、いまではマンションが乱立している。
アスファルトが敷かれ便利になったが、失われていく物も多いなぁ。
感傷に浸りながら、金程の坂を下からフルダンシングで一気に登攀。
最後はシフトアップのフル回転・・・死ぬかと思ったよ。
ついでに、よみうりランドから世田谷街道に降り、読売ランド前駅から日本女子大までまたまたフルモガキ。
あっ今日は回復練だったのに・・やっちまったよ。
星ケ丘への上りは休息型のダンシングとした。(いまさら遅いけどね)
今日の夕練 66.32km
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます