今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

練習なしの日 二日目

2008年10月01日 | 自転車
雨が夜中降りに続き、明け方に上がるパターンが最近増えてきた。
困るんだなぁ、朝練ができない。
やることが一杯あるのに。

まぁ世間一般の人達と同じ条件なので今更じたばたしても仕方ない、じっと我慢だ。

○公僕になれるか?
麻生さんが事務次官にこう指示したそうだ。
「省益を捨て、国益に徹せよ」
別名、公僕と呼ばれる『公務員』であるが、今の役人に通じる言葉なのだろうか?
言うだけなら誰でもできるが、実践するとなると容易でない。
数値目標が出ていないので、たぶんポーズだね。

○塩原
昨年はギリギリ21分台だったけど今年は20分台、それも前半を狙ってみたい。
和田峠で自己新がでたので『欲』が出たのです。
でも『欲』もモチベーションアップに欠かせません。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝練なしの日 | トップ | 生田坂練 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yams)
2008-10-01 20:23:11
夜錬なら、たっぷり出来ますよー。
返信する
Unknown (ケンジ)
2008-10-01 20:38:30
言うだけなら誰でもできるが、実践するとなると容易でない。
ってオベストのアイドル?兼、唯一突っ込める相手にも言ってます??
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-01 22:12:19

『椿事件』

1993年9月21日、民間放送連盟の「放送番組調査会」の会合の中で、
テレビ朝日報道局長の椿貞良が、選挙時の局の報道姿勢に関して

「小沢一郎氏のけじめをことさらに追及する必要はない。
今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、
なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる
手助けになるような報道をしようではないか」

との方針で局内をまとめたという趣旨の発言を行う。

(ウィキペディア「椿事件」)
返信する
>夜練 ()
2008-10-01 22:17:55
yamsさん

夜練やっちゃうと『飲酒運転』になるのでやばいです。
夜は・・・一日の疲れをほぐす時間なので、勘弁して下さいまし。
返信する
>オベストのアイドル ()
2008-10-01 22:20:39
アイドル君
君は『言わない』よね。

だから無言無実行だ。
風呂敷を目一杯広げたら褒めてやるよ。・・意味判る?
返信する
Unknown (アイドル君ww)
2008-10-01 23:25:22
風呂敷を目一杯広げたら褒めてあげるってどう言う意味ですか??
返信する
風呂敷 ()
2008-10-02 04:43:12
ケンジ

つまり、大風呂敷=できそうもない大げさな話 と言うことだよ。
そのくらいの覚悟で一回走ってみたら!
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事