今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

朝練なしの日

2008年09月30日 | 自転車
今日は雨予報だったが、一応 5:00に起きてみた。
やっぱり降っていたので朝練はお休み。

明日は多少の雨なら乗ることにしよう。

○ペダリング
今年の初めごろ、O谷さんのペダリングに魅せられて、自分のペダリング改造に取り組んでいた。
疲れないペダリング、力を出せるペダリングを習得するためである。
しかし・・・いつの間にか忘れていた。
あまり考え過ぎて、他とのバランスが崩れギクシャクした時期もあった。

自分の持っている物以上を望んでもそれはかなわぬ夢、現実を直視しよう。
何事も『ほどほど』が良いようだ、成績が『ほどほど』では情けないけどね!

○痙攣
最後に攣ったのは3月の牧馬峠練で、テスタッチ-小林さんとシンちゃんの三人で道志道を逃げている時だった。
牧馬峠に分岐手前の登りでピキ~ンときた。
20秒程止まっていたら回復した、そしてその後前に行った二人に追いつくことができた。
最近、足が攣らなくなったのは、体が楽を求めているためだろうか、それとも追い込みが足らないのだろうか。
いずれにしても・・・攣ると痛いから嫌だ!

○携帯
SoftBankから第二世代携帯のサービスを打ち切る旨のメールがきた。
2000年5月、町田のヨドバシで購入して8年を越えて使ってきたJ-SH03、社名が2回も変わった。
まだまだ使えるのに『もったいない』。

いまならキャンペーン中とのことで1万円の商品券がフィードバックされるらしい。
私が欲しいのは『携帯電話』であり『携帯端末』ではない、欲しい製品がないのが悩みの種だ。

○バナナ~ァ
馬鹿なTV番組のおかげでバナナが品薄だ。
バナナを食べてダイエットなんておかしいぞ?

まぁ一過性の現象だと思うが、食べて痩せるなんで無理だよ。
食べたら太る、食べなきゃ痩せる、これ子供でもわかる理論だ。
しばらくすると鎮静化するだろうか・・・?

○Boss
BR-1の完走者20名、面子を見るとそうそうたるメンバーだ。
その中で10位・・・・フルタイムワーカーなんだよね?
恐るべし・・・でもいつかは!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 近所練 | トップ | 練習なしの日 二日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンジ)
2008-09-30 22:59:29
今は単純機能の携帯は、老人向け携帯しかないですよ。
俺も、電話とメールとカメラがあれば十分なんだけど。
あと防水機能と
返信する
もっとやさしい表現しろよ ()
2008-10-01 06:09:29
ケンジ

老人向け・・・・いくつから老人と呼ばれるのだろう。

少年:まだ一人前のおとなになりきらない人。

青年:青春期にある男女。

中年:青年と老年との間の年ごろ(の人)。壮年

老年:年をとったこと。

ケンジはいつになったら次のステップに移れるのだろうか。
おっと話が脱線してしまった。
老人向け・・というか『かんたん携帯』は最高だよ。
simple is best.
電話に付加価値なんて不要。
本当は持ちたくないけど、何か合ったときのために持つんだよ。
※ただし第2世代携帯では電波網が不完全なため通じないところあり。・・・・もっている意味なしでガックシ。
返信する
Unknown (ないとう)
2008-10-01 19:29:10
そのsoftbankの通達、父のところにも来ました。
要は『vodafone以前の人は機種替えて下さいよ』と言うことですよね。

で、昔の契約内容のほうが今より全然安上がりなのに替えろとは許しがたいソフトバンク・・・
返信する
第二世代携帯 ()
2008-10-01 20:08:00
ないとう君

サービス打ち切りは2010年3月31日なので、1年半くらいは使用できる。
それまでに・・・・他の会社含めてじっくり検討するよ。
何たって孫さんだからね!
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事