今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

ベランダ練 その5 おにぎり練

2016年01月29日 | 自転車

昨夜、おにぎりのアップデートや各設定をやっていたら就寝時間を過ぎてしまった。
すぐに布団に入ったが明日の朝練が楽しみでなかなか寝つけなかった。

4:40 起床。
すぐにベランダでローラ環境を整えておにぎり練の開始。
いつものように20分はウォーミングアップ。
そして1分モガキをやってみた。
パワーを見たら・・・驚愕の500w以下。
余りの非力にショックを受けた。

レストを挟んで200W 5分走もやってみた。
すると・・・辛いです。

パワー計は自虐ツールだと再認識。
スピードや心拍は緩やかに変化するが、パワーはペダルを止めると 0 になる。
やる気の如何に関わらず、ダメな奴はすぐにばれる。

あぁ面白い。

これからの練習は「やったつもり練」から脱却できそうだ。
目指すぜ天辺!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ練 その4 おにぎり... | トップ | ベランダ練 その6 おにぎり練2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キタガワくん)
2016-01-30 10:39:42
同じ辛さでも、ローラーと実走ではローラーのほうが出力は低いですよ。

今年のおきなわ140kmのレースレポートが楽しみです!
返信する
>ローラー ()
2016-01-30 10:43:21
キタガワ君
そのようですね。
今年は沖縄前に7月のニセコ 140kmにエントリーしたので、そちらが先になりますよ。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事