今の実力を測定するためと登り強化のために和田峠に行くことにした。
5年くらい前は 5時前に出かけて10時前に帰ってくるなど『朝練の一環』としていた時期もあった。
だが今日は 6:06と遅めの出発、安全移動のためサイクリングロードを繋いで町田街道に出た。
そこから高尾街道、61号線と乗り継いで走っていた。
登りになってそれなりのペースで登っていたら、後ろからローディーに抜かれた。
でもしばらくして彼はペースダウンして赤信号で止まった。
青になっても発進しないため抜き去って、下りに入ったので回していたら彼がまたもや追い越して前に出た。
そして赤信号で停止。
青になっても発進しない???。
あまりに鬱陶しいので次の登りで少し踏んで切り離しを試みたら成功。
嫌な自転車乗りだった。
途中でチーム練に向かうジャックさんにあったが、彼はいい所に住んでいるなぁ、羨ましいかもしれない。
バス停に到着後TT開始、序盤は順調だった、中盤もまあまあ、終盤に垂れてきた。
結果は16分30秒・・・終わったな。
ベストタイムより1分06秒も遅い、こりゃまじめに練習しないと不幸な結末が待っているなぁ。
気を取り直し、上野原に分岐する三叉路迄降りて、峠までの登り返し練を一本実施。
今年も鯉のぼりを泳がせるために地元の人達が谷にワイヤーを通していた。
そんなおじさんたちに声を掛けてながら、じっくり回しながら登った。
そして峠でUターンして、再度下って今度は藤野まで下りた。
そして大垂水峠を経由し、町田街道から浅川サイに入ってLSDをしながら帰還。
今日の測定で思ったより遥かに弱いことが判明。
スプリント練の凍結はもはや決定事項だ、登り練を強化するぞ。
5年くらい前は 5時前に出かけて10時前に帰ってくるなど『朝練の一環』としていた時期もあった。
だが今日は 6:06と遅めの出発、安全移動のためサイクリングロードを繋いで町田街道に出た。
そこから高尾街道、61号線と乗り継いで走っていた。
登りになってそれなりのペースで登っていたら、後ろからローディーに抜かれた。
でもしばらくして彼はペースダウンして赤信号で止まった。
青になっても発進しないため抜き去って、下りに入ったので回していたら彼がまたもや追い越して前に出た。
そして赤信号で停止。
青になっても発進しない???。
あまりに鬱陶しいので次の登りで少し踏んで切り離しを試みたら成功。
嫌な自転車乗りだった。
途中でチーム練に向かうジャックさんにあったが、彼はいい所に住んでいるなぁ、羨ましいかもしれない。
バス停に到着後TT開始、序盤は順調だった、中盤もまあまあ、終盤に垂れてきた。
結果は16分30秒・・・終わったな。
ベストタイムより1分06秒も遅い、こりゃまじめに練習しないと不幸な結末が待っているなぁ。
気を取り直し、上野原に分岐する三叉路迄降りて、峠までの登り返し練を一本実施。
今年も鯉のぼりを泳がせるために地元の人達が谷にワイヤーを通していた。
そんなおじさんたちに声を掛けてながら、じっくり回しながら登った。
そして峠でUターンして、再度下って今度は藤野まで下りた。
そして大垂水峠を経由し、町田街道から浅川サイに入ってLSDをしながら帰還。
今日の測定で思ったより遥かに弱いことが判明。
スプリント練の凍結はもはや決定事項だ、登り練を強化するぞ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます