今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

八ヶ岳サイクリング

2018年08月14日 | 自転車
4:30 起床。
5:14 スドー号に拾ってもらい八ヶ岳を目指す。

最終補給のために大泉西ローソンに寄ったら、なんと大将とコギタンとばったり。
三台で車列を作り集合場所に到着。

続々とメンバーが集まり 8時過ぎにサイクリング開始。

ただし登りはそれなりの練習で下りもそれなり・・・・。
Bossの言うサイクリングとは私達には「練習会」に等しい。

ただしコースはいつでも引き返せる様な、いわゆるゆるいコースだ。

野辺山に降りてから、定番の馬越峠へ。

登り始めるとクラス分けが始まり,Boss - マッキー - コギタン - マツ・風さん・大将 - スドーさん・トンコちゃん・軍曹 と分けられていく。
信州峠も概ねこの順。
そして野辺山まで戻り、残るは車を止めている駐車場までの坂道。
やはり登りになると、みんながんばるので気を抜けない。
そして「気を抜いた奴」はサッサと抜き去る。

毎年、下りでビビりが入り腰が引けるのだが、今回は導入した USTがすばらしい働きをしてくれた。
おかげで下りが楽しく感じた。

また、リム打ち等で計3回のパンクがあったが、USTなら防げたかもしれない。
『安全はお金で買える』・・・これは真実だ。

そしてスタートした駐車場まで戻り解散。
結局 102km 、標高獲得 2,867m 走り登った。

渋滞に嵌まる前に 大将・コギタンを誘って温泉に浸かり夕食を食べ、 18:30頃 長坂ICから中央道に突入。

幾多の難関を乗り越えて 21:25 に無事帰宅。

一時はDNSだったのに、スドーさんに手を差し伸べてもらい参加できた。
スドーさん、ありがとう。

帰宅後、ビールを飲み さぁスイカを食べようとしたら「もうない」と告げられてガックシ。
でも代わりに巨峰があったのでパクパク食べて満足した。

明日はおはサイだ、がんばる!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿