4:30 起床。
5:14 スドー号に拾ってもらい八ヶ岳を目指す。
最終補給のために大泉西ローソンに寄ったら、なんと大将とコギタンとばったり。
三台で車列を作り集合場所に到着。
続々とメンバーが集まり 8時過ぎにサイクリング開始。
ただし登りはそれなりの練習で下りもそれなり・・・・。
Bossの言うサイクリングとは私達には「練習会」に等しい。
ただしコースはいつでも引き返せる様な、いわゆるゆるいコースだ。
野辺山に降りてから、定番の馬越峠へ。
登り始めるとクラス分けが始まり,Boss - マッキー - コギタン - マツ・風さん・大将 - スドーさん・トンコちゃん・軍曹 と分けられていく。
信州峠も概ねこの順。
そして野辺山まで戻り、残るは車を止めている駐車場までの坂道。
やはり登りになると、みんながんばるので気を抜けない。
そして「気を抜いた奴」はサッサと抜き去る。
毎年、下りでビビりが入り腰が引けるのだが、今回は導入した USTがすばらしい働きをしてくれた。
おかげで下りが楽しく感じた。
また、リム打ち等で計3回のパンクがあったが、USTなら防げたかもしれない。
『安全はお金で買える』・・・これは真実だ。
そしてスタートした駐車場まで戻り解散。
結局 102km 、標高獲得 2,867m 走り登った。
渋滞に嵌まる前に 大将・コギタンを誘って温泉に浸かり夕食を食べ、 18:30頃 長坂ICから中央道に突入。
幾多の難関を乗り越えて 21:25 に無事帰宅。
一時はDNSだったのに、スドーさんに手を差し伸べてもらい参加できた。
スドーさん、ありがとう。
帰宅後、ビールを飲み さぁスイカを食べようとしたら「もうない」と告げられてガックシ。
でも代わりに巨峰があったのでパクパク食べて満足した。
明日はおはサイだ、がんばる!
5:14 スドー号に拾ってもらい八ヶ岳を目指す。
最終補給のために大泉西ローソンに寄ったら、なんと大将とコギタンとばったり。
三台で車列を作り集合場所に到着。
続々とメンバーが集まり 8時過ぎにサイクリング開始。
ただし登りはそれなりの練習で下りもそれなり・・・・。
Bossの言うサイクリングとは私達には「練習会」に等しい。
ただしコースはいつでも引き返せる様な、いわゆるゆるいコースだ。
野辺山に降りてから、定番の馬越峠へ。
登り始めるとクラス分けが始まり,Boss - マッキー - コギタン - マツ・風さん・大将 - スドーさん・トンコちゃん・軍曹 と分けられていく。
信州峠も概ねこの順。
そして野辺山まで戻り、残るは車を止めている駐車場までの坂道。
やはり登りになると、みんながんばるので気を抜けない。
そして「気を抜いた奴」はサッサと抜き去る。
毎年、下りでビビりが入り腰が引けるのだが、今回は導入した USTがすばらしい働きをしてくれた。
おかげで下りが楽しく感じた。
また、リム打ち等で計3回のパンクがあったが、USTなら防げたかもしれない。
『安全はお金で買える』・・・これは真実だ。
そしてスタートした駐車場まで戻り解散。
結局 102km 、標高獲得 2,867m 走り登った。
渋滞に嵌まる前に 大将・コギタンを誘って温泉に浸かり夕食を食べ、 18:30頃 長坂ICから中央道に突入。
幾多の難関を乗り越えて 21:25 に無事帰宅。
一時はDNSだったのに、スドーさんに手を差し伸べてもらい参加できた。
スドーさん、ありがとう。
帰宅後、ビールを飲み さぁスイカを食べようとしたら「もうない」と告げられてガックシ。
でも代わりに巨峰があったのでパクパク食べて満足した。
明日はおはサイだ、がんばる!