今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

第二十一回 おはサイ

2018年08月15日 | 自転車
4:20 起床。
ジェルを半袋のみ、4:40に出発。
生田スタジオ前の坂を下からピークまで 5本登り、矢野口方面に降りて集合場所に一番乗り。

◆参加者[敬称略]
オベスト:風さん
MIVRO: ハルト
ナルシマ:オバタさん、マッチョ、記念館通りでナベさん
アクタマ:局長、稲城長沼でゴローちゃん、記念館通りでハシグチ君
イナーメ:コヤマ君
RX:カッちゃん
マトリクス:ドイちゃん
モズク

過半数が Pと言う驚きの構成。
定刻になり 「安全に行きましょう」と声を掛けてスタート。

川崎街道に入ったらケイスケが合流。

吉野屋前まで先頭を牽き、そして降りた。
最後尾に付いて入っていくと・・・あぁそれほどきつくない。

○連光寺坂
最後尾で突入。
なんとケイスケとモズクが中切れ?
それをカバーするために足を使い・・・・発射したケイスケにつけず沈。

一人ペース走をしていたらモズクがべた付き。
人を引く余裕などないので「付くのを止めろ」と注意しても、モズクはお構いなしにべた付き。

一人で走ると風を受けるが、背中は空気に押される。

その押される力をモズクに持って行かれると、非常にきつい。
そんなことも知らないのか、モズクはべた付。

コースを代えても蛇行してもべた付。
あーぁ、煩わしい。

力尽きたところでモズクは前に出て行った。・・・・ふざけるな!

その後は、集団の後ろでヒラヒラと舞っているドイちゃんの背中を追って激走。
なんだかドイちゃん楽しそう。

ダンシングスタイルは局長にそっくり、いや局長がそっくりなのかな?

尾根幹、鎌倉街道、コープ坂・・・。
あれ、モズクが消えた?

そしてついに「どこでもドア」を使用。
連れは、ドイちゃん、ゴローちゃん、コヤマ君だった。・・・豪華メンバーなんだけど。

しばらくしてナベさんが多摩大坂をトップで下ってきた。
そして後続が続く。
これに乗っかって次のステージに進む。

坂浜では後ろで突入。
前にドイちゃん、後にオバタさん、挟まれて一段目はクリア。
平坦区間でさようなら。

杉山神社まで下ったら誰もいない。
仕方なく「どこでもドア」を使用。

すると千代ヶ丘の一段目に向けて走っていて。

一段目は逃げ切ろうと登っていたがトンネルに入る前に・・・大勢にぶち抜かれた。

ならば2段目で逆襲しようとしたら局長がペースダウン、チャンスと抜きさって逃げを決めようとしたら後からグゥワ~ンと局長に抜き返されて沈。

それでも垂れずにペダルを回し、局長が「先行者撮影」をする間を与えずに丘の湯前に到着。

集合写真を撮った所でドイちゃんがやって来たので「カメラマン」に任命し『パチ・パチ』と撮ってもらった。

なんだか「いつもより楽しかった」気がした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳サイクリング | トップ | キュウリは壊滅状態 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事