今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

二度寝に挑戦

2007年10月05日 | 生活
4:40 夜雨が降ったようで路面が濡れていて、小さな雨粒がまだ落ちてくる。

ということで今日の朝練はお休み、雨が落ちてなきゃ泥除けつけて走るんだけどね。

ところで、会社に行く時は、多摩遊歩道を歩いて『読売ランド前駅』に出ている。
この歩道は林の中にあり、春夏秋冬の季節を楽しみながら散策できるコースだ。

昨日、歩いていたら何か落ちていた。
拾ってみたら『おおきなドングリ』だった。

昨年はまったく落ちていなかったので、林に住む小動物は冬の備えが心細かったろう。
今年は猛暑にもかかわらず、木々はたくさんの木の実をつけている。
これで寒い冬を飢えることなく越えることができるのだろう。

会社帰りに『栗』でも買って帰ろうか、それともさつま芋にしようか・・・悩むなぁ。
栗ごはんは栗を剥くのが面倒だが、芋ごはんなら簡単にできるからね。

さぁ二度寝に挑戦だ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿