今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

多摩サイで基本練習

2007年08月29日 | 自転車 おはサイ
昨日の誕生日に息子からビールのプレゼントがあった。
いつも発泡酒を飲んでいるのでビールは美味かった。
朝起きると・・心地よい酔いが残っていた。

昨日の夜の天気予報では『雨』だった。
東京アメッシュで雨雲を確認したら、1時間くらいなら雨に合わずにすみそうだった。

ちょっと遅めの 5:16に出発。
尾根幹に行こうとしたが、雲に覆われた空は・・・まだ暗い。

ライト&テールランプの用意をしていなかったので「これじゃドライバーに気づいて貰えない」と思い尾根幹は断念。

今日は多摩サイで、基本練習をやった。

まず片足ペダリング練、片足では30km/hで500m走るのが精一杯。
この距離を延ばすことで、走る力がつくのかなぁ?

次にダンシング練、体重移動、踏み込み角度を変えながら感触を確かめた。
この練で、ひどかったアンクリングも知らぬまに矯正できたようだ。

しかし今日は涼しくて走りやすいのに、すれ違ったローディーはナカザワさんだけ。
勿体ないね。

昨日練習前にカイヘイと心拍計の話をした時、彼がポツリとこぼした言葉。

「中学生になったら、お父さんは何にも買ってくれなくなった、自分(お父さん)は買っているのに!」

カイヘイ・・それはね、息子が自分より速く走るようになるのが悔しいからだよ。
体力で勝てないから『機材』に頼る・・・これは間違ってはいないよ・・・とオジサンは思う。

今日の基本練 30.8km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追い込めないぞ 火曜練 | トップ | お酒とお寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車 おはサイ」カテゴリの最新記事