今日は 6:10に『サイクリング会前の朝練』が行われるので、5:50に出発。
集合場所には 13分で到着。
ナカザワさん、シンちゃん、アンちゃん(アンザワ君)が参加。
Bossに引かれて、尾根幹、野猿街道をひたすら走って、最後は関戸側から連光寺坂上経由で是政橋へ・・・。
アンザワ君が暴れまくって、大変でした。
本番のサイクリング会時にはボトルの水がちょっとしか残っていない。
連光寺坂上に上り、尾根幹に向かう途中の道で自販機補給。
その間に本隊は出発、アンザワ君と二人で追っていき多摩境のコンビニで無事合流。
Bossは待機中にコンビニ補給を済ませていた。
なるほど、朝練で『頭を使って走れ!』とは、このような事も含まれているんだ。
マクロ的視野で考えれば、簡単に導き出せる事であった。
いつものように新小倉橋を通過すると、フリー走行ゾーンに突入。
桃姐さんがペースを作り、その後をマキちゃんが走っている。
ん~、それなりにいいペースだね。
最初の丘を越えて下りに入ったとき、自重による加速で前に出てしまった。
ということで行っちゃいました、こればまたいい練習になるんだよね。
南山の林道は・・・それなりでした。
コンビニで休憩後、合流したケンジが元気一杯で走り回っている。
走りは少しずつ速くはなっているが。・・・きついところになると弱音が出ちゃうぞ。
津久井湖周遊道路を走っていたら、リアがら変な音がしはじめた。
シンちゃんが「パンクじゃない?」と聞いてくる。
止まって確認したらタイヤは固い、しばらく乗っていたら変な感触が・・・・・パンクでした。
なんてこった、先週の日曜日に代えたばかりの「デュロ-Protex」だよ。
チューブを取り出して確認しても貫通痕はないぞ?
とりあえずチューブ交換して、追跡開始。
イナガキさん、お付き合い頂きありがとうございました。
おかげでしっかり練習ができました。
行けども、行けども、誰もいない。
途中で、同じくパンクしたフクダをキャッチ。
多摩サイに入る手前でイナガキさんとお別れ・・・とても助かりました。
多摩サイを走って、ようやくマキちゃん、シンちゃん達に追いついた。
朝練とサイクリング会の組み合わせ、いいかも知れない。
帰宅後、タイヤの再調査。
チューブを外して入念にチェック、するとケーシング部分ではなくサイドに貫通痕発見。
ラインの取り方に問題があり、想定外のサイド部分を危険にさらしたようだ。
同じタイヤの方安心して下さい、タイヤの問題ではありませんでした。
今日の朝練&サイクリング会 123.7km
集合場所には 13分で到着。
ナカザワさん、シンちゃん、アンちゃん(アンザワ君)が参加。
Bossに引かれて、尾根幹、野猿街道をひたすら走って、最後は関戸側から連光寺坂上経由で是政橋へ・・・。
アンザワ君が暴れまくって、大変でした。
本番のサイクリング会時にはボトルの水がちょっとしか残っていない。
連光寺坂上に上り、尾根幹に向かう途中の道で自販機補給。
その間に本隊は出発、アンザワ君と二人で追っていき多摩境のコンビニで無事合流。
Bossは待機中にコンビニ補給を済ませていた。
なるほど、朝練で『頭を使って走れ!』とは、このような事も含まれているんだ。
マクロ的視野で考えれば、簡単に導き出せる事であった。
いつものように新小倉橋を通過すると、フリー走行ゾーンに突入。
桃姐さんがペースを作り、その後をマキちゃんが走っている。
ん~、それなりにいいペースだね。
最初の丘を越えて下りに入ったとき、自重による加速で前に出てしまった。
ということで行っちゃいました、こればまたいい練習になるんだよね。
南山の林道は・・・それなりでした。
コンビニで休憩後、合流したケンジが元気一杯で走り回っている。
走りは少しずつ速くはなっているが。・・・きついところになると弱音が出ちゃうぞ。
津久井湖周遊道路を走っていたら、リアがら変な音がしはじめた。
シンちゃんが「パンクじゃない?」と聞いてくる。
止まって確認したらタイヤは固い、しばらく乗っていたら変な感触が・・・・・パンクでした。
なんてこった、先週の日曜日に代えたばかりの「デュロ-Protex」だよ。
チューブを取り出して確認しても貫通痕はないぞ?
とりあえずチューブ交換して、追跡開始。
イナガキさん、お付き合い頂きありがとうございました。
おかげでしっかり練習ができました。
行けども、行けども、誰もいない。
途中で、同じくパンクしたフクダをキャッチ。
多摩サイに入る手前でイナガキさんとお別れ・・・とても助かりました。
多摩サイを走って、ようやくマキちゃん、シンちゃん達に追いついた。
朝練とサイクリング会の組み合わせ、いいかも知れない。
帰宅後、タイヤの再調査。
チューブを外して入念にチェック、するとケーシング部分ではなくサイドに貫通痕発見。
ラインの取り方に問題があり、想定外のサイド部分を危険にさらしたようだ。
同じタイヤの方安心して下さい、タイヤの問題ではありませんでした。
今日の朝練&サイクリング会 123.7km
今日のパンク(日曜日の練習会)は、これからと言うところだったので残念でした。
おかげで半分程度の練習しかできませんでした。
たかがパンク、されどパンク、ガックリでした。
茂木の7Hエンデューロは置いといて、9月から長距離の走り込みをはじめようかなと思っています。
かといって無茶な練習は、マラソンの野口や土佐のように身を削ってしまいます。
やり過ぎず、少なすぎない練習で美味いビールを飲みたいですね。
パンクはサイドウォールだったんですか、珍しいですね。
2つ程アドバイスがあります。①サイクリング会の御指導は、他の人に任せ、個人練(LSDでもOK)で、オキナワまで200km以上を何回も走るべし・・・ ②10月に 茂木の7Hエンデューロあり、練習がてら 一緒に参加しましょう。 オキナワ完走できた場合、オリオン生BEER 3杯 進呈いたします。ダメだった場合、2杯ご馳走してください。この1杯の差?深い意味
ありません・・・