今日も目覚ましに起こされることなく、早めに起きることができた。
最近、値上がり気味のバナナだったが、やっと10本程買えたので朝練前に1本パクリ・・。
3W-LEDと猫目510に充電したエネループをそれぞれセットして 5:00に出発。
今日は川崎街道を北上して南多摩まで走った。
そして、そこで『南多摩~連光寺坂上~関戸』の往復練をやる予定だ。
(以前Bossから授かった『秘練』だ)
5時を少し過ぎた時間だと車も少なめで安全に走れそう。
一本目、南多摩から連光寺坂上まで歩道を走って到達、そのまま下って関戸の信号でUターン。
ここから連光寺坂上までビルドアップ走で挑む。
負荷を少し重目に感じるギアを選択してスタート、ほぼ一定勾配なのでギアは固定。
最終コーナ手前で勾配が少しきつくなってくる。
でもここからが大変だ、ペダルの回転を上げて速度アップ、ピークに到達する手前でフォームはバラバラになってしまう。
そこを 23km/hでやっと通過、自分なりに欲頑張れた。
南多摩までのダウンヒルでペダルぶん回し乳酸処理を促進する。
次の二本目はちょうど信号は変わったところだったので車道側を走ることにした。
おはサイの時に 40km/h出していたところで 35km/hしか出せないぞ。
トンネル前の坂も 30km/hを越えられない。
ひとりじゃいくら頑張ってもこんなもんですかね?
関戸側からの登り返し、最終コーナ手前までは楽だけど、そこからきつくなる。
回して回してやっとこさ 22km/hくらい・・・トホホ。
そろそろエネルギー切れか?
最後の三本目、やっぱり安全な歩道側を走るぞ。
車道から走ると先々の道路状況が手に取るようにはっきりとわかるが、歩道側を走るとさっぱり読めない
何でだろう?
関戸側からの登り返し、ついに 20km/hに落ちてしまった。
それと一緒に『心』が折れました。。
4、5往復ができるようになると、上のステップに行けるかもしれないが、まだそこまで達していないのが実情だ。
気がつけば車の数が増えていて、なんだか走りにくくなってきた。
やっぱり川崎街道は主幹道路なので練習する場合は要注意だね。
車の数が激減する『夜間の練習』も選択肢の一つだろうね。
車を避けるため連光寺坂上で右折し天国の階段に抜けた。
そして若葉台周辺を走り駒女の信号から鶴川街道に降りて、いつもの山岳コースに入り金程、読売ランド周回道を走って帰還。
途中、10Sにバージョンアップしたピラネロに乗ったナカザワさんを発見。
生田スタジオ坂までご一緒しました。
○貧乏でよかった!
我が家は・・貧乏である。
だから『株』なんて購入することなど考えたこともない。
巷では『サブプライム問題』で頭を抱えている個人投資家が大勢いるらしい。
みなさん、お金に余裕があるわけでないが『株で儲けよう』との下心もあるのだろう。
持っていないものの強みはこういう時に発揮される。
でも貧乏では・・・ちょっと情けないかぁ?
今日の朝練 38.9km
最近、値上がり気味のバナナだったが、やっと10本程買えたので朝練前に1本パクリ・・。
3W-LEDと猫目510に充電したエネループをそれぞれセットして 5:00に出発。
今日は川崎街道を北上して南多摩まで走った。
そして、そこで『南多摩~連光寺坂上~関戸』の往復練をやる予定だ。
(以前Bossから授かった『秘練』だ)
5時を少し過ぎた時間だと車も少なめで安全に走れそう。
一本目、南多摩から連光寺坂上まで歩道を走って到達、そのまま下って関戸の信号でUターン。
ここから連光寺坂上までビルドアップ走で挑む。
負荷を少し重目に感じるギアを選択してスタート、ほぼ一定勾配なのでギアは固定。
最終コーナ手前で勾配が少しきつくなってくる。
でもここからが大変だ、ペダルの回転を上げて速度アップ、ピークに到達する手前でフォームはバラバラになってしまう。
そこを 23km/hでやっと通過、自分なりに欲頑張れた。
南多摩までのダウンヒルでペダルぶん回し乳酸処理を促進する。
次の二本目はちょうど信号は変わったところだったので車道側を走ることにした。
おはサイの時に 40km/h出していたところで 35km/hしか出せないぞ。
トンネル前の坂も 30km/hを越えられない。
ひとりじゃいくら頑張ってもこんなもんですかね?
関戸側からの登り返し、最終コーナ手前までは楽だけど、そこからきつくなる。
回して回してやっとこさ 22km/hくらい・・・トホホ。
そろそろエネルギー切れか?
最後の三本目、やっぱり安全な歩道側を走るぞ。
車道から走ると先々の道路状況が手に取るようにはっきりとわかるが、歩道側を走るとさっぱり読めない
何でだろう?
関戸側からの登り返し、ついに 20km/hに落ちてしまった。
それと一緒に『心』が折れました。。
4、5往復ができるようになると、上のステップに行けるかもしれないが、まだそこまで達していないのが実情だ。
気がつけば車の数が増えていて、なんだか走りにくくなってきた。
やっぱり川崎街道は主幹道路なので練習する場合は要注意だね。
車の数が激減する『夜間の練習』も選択肢の一つだろうね。
車を避けるため連光寺坂上で右折し天国の階段に抜けた。
そして若葉台周辺を走り駒女の信号から鶴川街道に降りて、いつもの山岳コースに入り金程、読売ランド周回道を走って帰還。
途中、10Sにバージョンアップしたピラネロに乗ったナカザワさんを発見。
生田スタジオ坂までご一緒しました。
○貧乏でよかった!
我が家は・・貧乏である。
だから『株』なんて購入することなど考えたこともない。
巷では『サブプライム問題』で頭を抱えている個人投資家が大勢いるらしい。
みなさん、お金に余裕があるわけでないが『株で儲けよう』との下心もあるのだろう。
持っていないものの強みはこういう時に発揮される。
でも貧乏では・・・ちょっと情けないかぁ?
今日の朝練 38.9km
風さんは心も体も?お金持ちで~す。
株に手を出す余裕がないんですよ。
たしかに心だけは、確かに金持ちかもしれません。
株価の乱高下で、損したとか得したとかいってるけど、実際に換金しなゃいつまでたっても架空の世界ですね。