今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

オジサンには好調不調の波は・・・ない

2007年07月08日 | 自転車 オーベスト練
自転車乗りのディズニーランドと言えば『オーベスト練』であろう。
今日も天気は問題なし。

多摩川を30km/hでウォーミングアップをかねた走り。
集合場所には余裕でセーフ。

今日は「用事があって予習(大垂水練)を済ませて帰る01111さん』を除けば、豪華メンバーだ。

先発隊、2番隊、後発隊の三隊のうち 2番隊を選択。
チンタラ走りは厳禁、だって後発隊に追いつかれたら恥ずかしいもんね。
だからチンタラ走りをしないように『檄』を飛ばしながら走り、無事高尾山口に到着。

ここで合流後、再スタート。
前に、前に・・と走るものの、遅れ気味。

ゴンスケ・ストレートはなぜか牽制気味、ならば行っちゃいましょう。
ちょっと踏んで、先頭に出ると気持ちいいね。

グイグイ走って行くが、これに刺激されたのか、皆さんドンドン行っちゃいます。
置いて行かれないように、今日は『低トルク・高ケイデンス』でチャレンジ。

大垂水峠20mくらい手前でカイヘイ君に抜かれた。・・・・・・悔しい~!
勝瀬のドライブインまでの道は、どんくさい車にブロックされ合流できず、不完全燃焼で第二集団で到着。

次ステージは雛鶴峠、最初の登りから下り、橋にかかったところで一列棒状。
あっと言う間に中切れ発生・・・置いていかないで。
でもしっかりyamsさんと一緒に置いて行かれた。

いくら追っても近づかないから先頭復帰はあきらめ、追走モードに遷移。
ただし『前に!』を心がけた。

すると今まで『もうダメだ』と思うポイントでも、スコスコ登れる、ひょっとして成長した?

後ろから追い上げてきた、オオタニさん、ヤマグチさんに拾って貰い追走グループに編入。
何度も「ヤマグチさん、もうダメです。行って下さい。」と口にした。

でもその割りには走れちゃいました。
最近習得している『苦しい時のアタック』を磨くため、登り坂が現れるたびに『クルクル・アタック』・・・。
ヤマグチさん、振り切れない・・・しぶといなぁ。

そのうち、、前から落ちてきたダンホさんを吸収。
ヤマグチさんと三人で走っているうちに、少しずつ遅れはじめて二人とお別れ。

そこに現れたのがgoさん、ついてこい・・と『心で語りかけている』、よって必死で追走。
結構なペースで走るけど、何とか付いて行ける。
前を行く二人を捕らえられるところまできたので発射。 goさん、ありがとうございました。

前を良く見ると一人増えている・・モズク君だ。
ダンホさんを捕らえ、ヤマグチさんを捕らえ。モズク君を・・・・。

おぉー、低ケイデンスで重いギア踏みながら逃げていく。
必死で追うも、最後の橋を渡ったところで・・・シマダさんが折り返してきた、残念。

復路も頑張って踏み込みます。
手抜きは勿体ない。
下り基調ではみんな元気だが、登りが出てくると先頭メンバーが固定されてくる。

何とか先頭に出ようとするも、力がないのか出て行けない。
また、とろい車が間に入りパレード走行状態。

そんな困難を何とか克服し20号に突入。
何度も信号に救われ、先頭集団で大垂水コースに入った。

序盤からアタックが掛かり、行ける組と行けない組に分断。

私?・・行けない組筆頭です。
見事に討ち死にした(うらやましい)人を見つけては、食べていくといった落ち穂拾い走を実施。
行きの大垂水で差されたカイヘイくんをパス、後ろに食いついてきたけどサヨウナラ・・・まだまだ修行が足りないね。~快感~(大人げないね)

次にオオタニさん、ダンホさん、goさんをパス。
ダンホさんの背中に憑依していた『新じゃがの霊』、確かに受け取りました。
さらに垂れていたナカノさんもパス。

ものすごい激戦があったようだ。(あ~うらやましいぞ)
峠を越えてからが、また練習。
モガキ倒して檄走。
高尾山口を過ぎたところで流していたBossもパス。

コンビニに付くと・・・えっ三番手。結構良いところだったみたい。

でも大垂水で勝負できなかったから30点。
最後の日野バイパス、石田大橋ゴールの勝負。
逃げるyamsさんを追って、思いっきりダンシングスパート、差せました嬉しい。

オオタニさん、今週は取ったぞ。

後は多摩サイに並走している一般道を車の流れに合わせた走り、良かったです。

今日の雛鶴練 134.7km
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・終わった。 | トップ | 快適 朝練 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の勝負 (オオタニ)
2007-07-09 05:37:37
流石ですね!でも次は私が阻止しましょう。
返信する
中切れ・・・。 ()
2007-07-09 19:26:35
オオタニさん
初っぱなからの中切れで参りました。
でも登りで、力尽きる事が無くなったようで、我慢走りができるようになりました。

後はgoさんのように『バケツをひっくり返したような爆発力』の習得でしょう。
あれは・・・スゴイですよね。
返信する

コメントを投稿

自転車 オーベスト練」カテゴリの最新記事