今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

矢野口おはサイ(詳細版)

2009年08月27日 | 自転車
集合場所に行く前に、いつものように生田スタジオ坂を四本登ってウォーミングアップ。
これをやっとくだけでも走りが楽になる気がする。
スプロケの『歯飛び』も発生しなくなり一安心。

集合場所に行くと、久々のモリタさん、常連のサイトーさん、そしてeibinさんが到着。
今日も厳しい走りが予想されるぞ。

出発前に川崎街道の走りはそれなりに・・・とお願いした。
あっ、今日はBeeさんがいないので大丈夫かも!

空いている川崎街道をローテーションを入れてそれなりに走り、南多摩駅入口を過ぎたT字路を通過するといよいよ練習の始まり。
グングン速度が上がっていき平坦部でペースが落ち着くが、走る方は必死です。

勾配がきつくなる所でも集団のまま、最後の信号を過ぎてからサイトーさんが少しずつ出て行く。
それを追ってモリタさん、私が追走。

トンネル前の坂でサイトーさん、モリタさんとバトル、トンネル前の坂で先頭にたった・・・すぐに抜き返されたけどね。
トンネルに入り息を整えて粛々と走り、トンネルを出てから勝負。

なんとサイトーさんをかわし、先頭を走るモリタさんと並んだが車輪半分遅れている。
その差が縮まらないままピークに到達。

負け続けていたサイトーさんにはじめて勝てた、モリタさんと勝負で気持ちが切れなかったのも収穫だった。
でももう一踏みができなかったのにはガックリ。

次ステージの天国の階段はサイトーさんの独り舞台、回復力が凄いですね。

尾根幹も休めません、サイトーさんの引きにヘロヘロでついていくのに必死です。
鎌倉街道は体重を活かせるのでチョッピリ楽ができるはずなのに、モリタさんがグイグイ引いていく。
いい練習になります。

和光学園の丘ではサイトーさんとモリタさんが先行し、エンジンがかかってきたeibinさんが追撃に入った。
私はヘロヘロで後をちょろちょろ走るのが精一杯。
サイトーさん、eibinさん、モリタさんの順でピークに到達。
そのまま下って、黒川峠を目指す。

鶴川街道からコースを変えたのだが、この道は貸し切り状態なので車の恐怖から開放される。
最後尾から先行する三人を追い掛け、抜き去り、先頭でピーク到達。
今日初めてのポイントゲット、うれしい!

鶴川街道に入り峠越え、若葉台手前のガストを左折して、次のステージであるコープ坂を目指す。

ここでいつものようにサイトーさんがズバッと逃げていく、それを追ってモリタさん、eibinさんが追走。
パワーエンプティな私はまたもや最後尾。

あっ前で登っているのはザキーニ氏ではないか?
おはサイ合流に失敗して彷徨っていたようだ。

多摩大坂、モリタさん、ザキーニ氏が先頭で入りガシガシ登っていく。
それを追い掛けて、並んで、突き放す。

限界近くまで追い込んだ走りだったが、ふと地面に目をやると後に影が・・・・。
速度が落ち始めたところでスパッとサイトーさん、ザキーニ氏に抜かれてしまった。
あそこで我慢しなければダメなんだろうが、意気地なしかな?

坂浜の二段坂、一段目でインナーに入れて走ってたら、『歯飛び』が発生。
仕方なくアウターに入れて走っていたらみんなの姿が見えなくなった。
必死で追い掛けて、千代ヶ丘の二段坂手前で何とか合流できた。
でもすぐに坂に突入だ。

重いギヤは踏めそうにないので、軽いギアに落としクルクル回しながら先頭に出て、そのまま逃げきろうとした。
でもトンネルに入ると後から追い上げてくるメカの音・・・・ビュ~ンとサイトーさんにぶち抜かれた。
速度差がありすぎだが、垂れるかもと期待して追走したが垂れる気配なし、完敗です。

最後の二段目、サイトーさん、eibinさん、モリタさんが発射、後ろで追っていくものの全く歯が立たず。

乗鞍前にしっかり筋肉をいじめられたおはサイだった。

今日のおはサイ 39.5km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相性が悪い!? | トップ | 準備万端 整えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事